日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 24時間テレビで新しい地図に期待

『24時間テレビ』の狙いは「いいとも最終回」級の伝説!? 中居&現役ジャニーズ共演で期待される『新しい地図』

日本テレビ公式サイトより

 新型コロナウイルス感染拡大の余波が冷めやらぬなか、今年も放送する予定となっている日本テレビ系『24時間テレビ』。毎年恒例のチャリティーマラソンは、昨年同様リレー形式になりそうだと言われている。

「熱中症の問題もあるし、1人のランナーに負担をかけるやり方は難しい。今年だけでなく、来年以降もチャリティーマラソンはリレー方式が基本となると言われています」(民放関係者)

 一部では、元SMAPの中居正広がランナーとしてリレーに参加するのではないかとも報じられた。

「今年は、コロナ禍でダメージを受けたテレビ界を救うというテーマを掲げるとも言われている。そういったコンセプトなので、日本テレビの人気番組のメインMCがリレーをするという案も浮上しているようです。中居さんは『ザ!世界仰天ニュース』のMCとして走る可能性があるということでしょう」(同)

 そして、毎年ジャニーズ事務所所属タレントが何らかの形で出演する『24時間テレビ』だが、今年はジャニーズタレントが総出演する案もあるという。

「ジャニーズのチャリティーユニット『Twenty★Twenty』がメインパーソナリティーに近い扱いで登場する方向で調整していると聞いています。それこそジャニーズオールスターズが、最初から最後までリレー方式で出ずっぱりになる形になるかもしれません」(同)

 つまり、ジャニーズ事務所を退所した中居正広と、現役ジャニーズタレントとの共演の可能性もあるということだ。

「現役ジャニーズと退所したジャニーズとの共演は基本的にタブー。でも、今年の『24時間テレビ』ではそこに挑戦しようという計画があるようです」(芸能記者)

 日本テレビは、今年の『24時間テレビ』で伝説を作ろうとしているようだ。

「2014年3月の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の最終回では、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、とんねるずという、滅多に共演しない芸人たちが生放送で同時に登場。後世に語り継がれる伝説となりました。日本テレビは、そのジャニーズ版を『24時間テレビ』でやろうとしてるのかもしれません。それこそ中居だけでなく、新しい地図の3人が登場して、現役ジャニーズと絡む可能性だってあると思います」(同)

 放送することに対して批判的な声も多い今年の『24時間テレビ』。そんな反対意見を押し返すくらいの伝説を作ることができるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/14 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真