日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 「偽装離婚」のあの芸人もピンチ

風向きが変わった!? アンジャ渡部建のゲス不倫騒動のウラで「偽装離婚」疑惑のあの芸人もピンチに!

文=日刊サイゾー

 人気お笑いコンビ・アンジャッシュ・渡部建が複数の女性との不貞行為により芸能活動自粛を発表し、窮地に立たされている。

 妻でモデルの佐々木希には同情の声が集まっているが、渡部の好感度はダダ下がり。当分の間、芸能界復帰は厳しいだろう。

 一方で、同じく美人タレント妻を持つ芸人としてブレイクしたアノ人にも、タレント生命の危機が訪れているそうで……。

「昨年、木下優樹菜との離婚を発表した、FUJIWARA・藤本敏史です。木下は実姉が勤務していたタピオカ店の店主に脅迫めいたメッセージを送り、大炎上し芸能活動休止に追い込まれましたが、藤本は離婚後もタピオカ騒動をいじられるなどし、なんとか仕事を維持していました。しかし、このタピオカ店の関係者が法的処置に向け動いているとの報道があり、風向きが変わりつつあります。ひな壇芸人として使い勝手の良かった藤本ですが、もし元妻である木下が裁判中となったら、タピオカ騒動を気軽にイジることはできませんから、テレビ局からのオファーも少なくなるのではないでしょうか」

 そんな藤本は、離婚後も木下と同じマンションに住んでいることが報じられ、「偽装離婚」が指摘されている。

「ここにきて、業界内ではタピオカ店からの訴訟に備えての偽装離婚との見方が強まっています。多額の賠償金を請求された際に、芸能活動を自粛している木下一人であれば、『持っていない』と主張できる。しかし、藤本が夫のままでいると支払い能力ありと判断されますからね」(前出・芸能記者)

 タピオカ以外のいじられ要素がないと、テレビから消えることになるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/14 22:00

風向きが変わった!? アンジャ渡部建のゲス不倫騒動のウラで「偽装離婚」疑惑のあの芸人もピンチに!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

サッカーメディアの今後は?

 ヨーロッパから南米まで、世界中の最先端の戦術からクラブ経営の裏側まで多角的に取り上...
写真