日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 水原希子「最も美しい顔」を批判

水原希子、自身もノミネートされた「最も美しい顔100人」を猛烈批判で賛否の声

文=日刊サイゾー

水原希子

 水原希子が13日、自身のインスタグラムのストーリーズで語った内容が再び話題となっている。

 水原はこの日、アメリカ在住の自称映画評論家・TCキャンドラー氏が個人の主観で選んで毎年発表している世界の女性芸能人の容姿をランク付けした『最も美しい顔100人』について言及した。

 水原は自身がノミネートされた画像と共に「また始まった。最も美しい顔ランキング 本当に失礼だと思う。。(中略)美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。謎」「勝手にノミネートされて勝手にジャッジされている方々にも失礼だし自分が知らない間にルッキンズム/外見主義(容姿によって人を判断する事)の助長に加わってしまっているかもしれないと思うと困る。」と企画を猛烈に批判した。

 この投稿に対し、ネット上では「希子ちゃんのこういうところ大好きだし尊敬する」「希子ちゃんみたいなランキングに入るほうの人が言ってくれると有難いよね」など、水原の発言に称賛コメントが殺到していた。

 しかし、その一方で「外見至上主義の芸能界 これが発言できるのは圧倒的顔面力があるからでしょ」「それでお金もらって生活しているのにこんなこと言うんだ」「いろいろ共感もできるけど、外見の良さで仕事をしている人がルッキズムを批判するのってすごく違和感ある」という批判の声も上がっている。

 多くの人が反応を示している今回の投稿。まだまだ注目が集まりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/18 11:10

水原希子、自身もノミネートされた「最も美しい顔100人」を猛烈批判で賛否の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(後編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真