日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > プロ野球の華、売り子引退続出か

プロ野球の華、スタジアムをにぎわせた“ビールの美人売り子”の引退が続出か

イメージ画像/出典:AGE-STUDIO

 7月10日から観客を入れての公式戦開催が決まったプロ野球だが、このままいけば美人売り子たちの「引退」が続出する可能性が浮上している。

 球場を訪れる男性ファン、特にオジサン連中にとっては選手たちよりもある種「お目当て」なのが汗を流しながらも笑顔を振りまいてアルコール類を売る美人売り子たちだ。

「女の子にもよりますが、お客さんと外で会って贔屓にしてもらったり、選手たちとの食事会を開いて仲良くなるツワモノもいる。双方で利害関係が一致しているのであまりトラブルにもならないようです」(球界関係者)

 ただ、無観客試合で彼女たちの出番は当然のごとくゼロ。今年は開幕予定日だった3月20日以降、すでに3カ月以上働けない状況が続き、ようやく解消されると思われたが、実情はそうでもない。

「7月10日からお客さんを入れますが、最大で5,000人と定められています。その状況で、売り子を全員出勤させて稼働させるわけにもいかず、例えば100人いる売り子のうち、出勤できるのは30人程度になりそう。しかも、1人当たりの売り上げも落ちますから出勤できたとしても、歩合制の彼女たちは、以前のように稼げないでしょうね」(某球団営業担当者)

 売り子の中には、お金に困ってやむを得ずほかのアルバイト先を見つけたり、就職活動の時期と重なって出勤できなくなりそうといった影響が続出しているという。ファンがお目当ての美女たちに会える機会もないまま、彼女たちは「引退」の道を選んでしまう可能性が高いのだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/26 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真