日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 清原、プロ野球ニュースが試金石に

いよいよ本格復帰!? 清原和博、執行猶予が明けて『プロ野球ニュース』初出演が試金石に

文=日刊サイゾー

清原和博

 元プロ野球選手の清原和博氏が22日に放送される『プロ野球ニュース2020』(フジテレビONE)出演する。覚せい剤取締法違反の執行猶予期間が明けてからテレビ出演するのはこれが初めてとなる。

 番組内では高校野球、プロ野球の現状についてトークする予定で、本人は「少しでも野球界や高校野球を目指す少年たちに恩返しをしていければ」とコメントしている。芸能関係者は「本職であるプロ野球関係の番組に出演できるのは自然な流れでもありますが、実は最もハードルが高いともいえる。今回は周りが相当尽力したのでは」とみている。

「執行猶予満了とはいえ、今の状況では、解説者としてのオファーはまだできないでしょうね。その点、球界関係者の視聴率が高い同番組に出演するのはある意味、観測気球的な役割を果たせる。苦情が多ければやはり他の番組は二の足を踏むでしょうし、前向きな声が集まれば、第2弾、第3弾とあるでしょう」

 現在は大手芸能事務所幹部のバックアップを得ており、特にバラエティーのテレビ出演に関しては「周りが思っているよりもハードルが低くなるでしょう。ただ、彼の本業はやはり野球界ですから。そこで復帰できる、仕事ができるのは本人的にも大きなモチベーションになる」(同)というけに、今回の番組出演は清原氏の今後を左右する大きな試金石になるのは間違いないだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/22 10:30

いよいよ本格復帰!? 清原和博、執行猶予が明けて『プロ野球ニュース』初出演が試金石にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真