日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 勝地涼の女関係と前田敦子の今後

勝地涼は生粋の遊び人だった!? 心配されていた「女性関係」と前田敦子の今後

前田敦子

 元AKB48の前田敦子と俳優の勝地涼夫妻が、離婚の危機に瀕している――。6月25日発売の『女性セブン』(小学館)が報じたところによると、現在2人は別居生活を送っているとのことだ。

「夫婦が不仲になった大きな原因は、どうやら育児のようです。お子さんは現在1歳で、前田さんは子どもの世話にかかりっきり。でも、勝地さんは、そこまで積極的に手伝っているわけではなく、仕事帰りに飲んで遅くなることも少なくない。前田さんはそんな状況にストレスを感じているようで、勝地さんを激しく叱責することもあったようです。勝地さんとしても、そんな前田さんと暮らすのがつらくなったのか、自宅を出て別のマンションで生活するようになったというわけです」(芸能記者)

 2018年に交際4カ月でスピード結婚した2人。当時、周囲からは心配の声も多数上がっていた。

「勝地さんは社交的で、交友関係も広く、飲みに出かけることも多い。結婚前の女性関係もかなり派手で、それこそ飲み会などでは積極的に“ワンナイトラブ”を狙っていくタイプ、生粋の遊び人でした。そんな勝地さんが、結婚してすぐに落ち着くわけがないというのが周囲の声。『結婚したあっちゃんは苦労するだろう……』と業界内でも心配されていました」(芸能事務所関係者)

 今回の別居報道では、勝地の女性関係については特に触れられていないが、芸能マスコミは、当然ながら狙っているようだ。

「前田さんが出産した直後は、夫婦仲も良かったんです。勝地さんが育児を手伝ってくれていると、前田さんが会見で話していたこともありましたしね。でも、1年くらい前から、雲行きが怪しくなっていて、どうやらそのあたりで大きな夫婦げんかがあったらしい。その原因に、勝地さんの女性関係を疑う人がいたのも事実です。そんなことはないと思いますが、ここで不倫とかスキャンダルが出てこなければよいのですが……」(同)

 前田にはどんな未来が待っているのだろうか。

「仮に離婚でもしてシングルマザーになろうものなら、今まで以上に育児に対する負担が増えるでしょう。その一方で子どもを養うために、仕事を増やす必要も出てくる。ただ、前田さんは女優としての評価も高く、仕事を増やしてくれるのを願っているドラマ・映画関係者も多いんです。本人としては本意ではないでしょうが、離婚した後に女優として開眼する……なんていう展開を期待する声があるのも事実ですね」(前出・芸能事務所関係者)

 杏&東出昌大、佐々木希&渡部建と、大きな修羅場を迎えた有名人夫婦が相次いでいるなか、そこに名前を並べることになるかならないかの瀬戸際にいる前田敦子&勝地涼。このまま何事もなければいいのだが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/26 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真