日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 保阪尚希プロデュース商品激売れ

コロナ禍で収入倍増!? 保阪尚希、プロデュース商品がバカ売れのカラクリ

「保阪流」公式サイトより

 軒並み仕事が激減している芸能界において、このコロナ禍でも月収が激増しているツワモノがいるという。

 それが1980年代後半から90年代にかけて、数々のドラマで主演や主要キャストを務めてた俳優の保阪尚希だ。プライベートでは一般女性と離婚後、高岡早紀と再婚、2児の父親としての顔もあったが8年後に離婚した。

「その後、保阪は『保阪流』なるサイトを立ち上げ、健康をテーマに器具や包丁、最近では美容系飲料水や抗菌・ウイルス除去ができるスプレーを通販サイトで販売。番組出演もこれらのPRを絡めてのものが主になっています」(テレビ局関係者)

 近年急増している通販番組でも、保阪が取り扱う商品は売れ行き好調だったというが、今年に入ってからそれが加速しているという。

「保阪プロデュース商品の今の主力は『ストレッチハーツ』と呼ばれる、肩甲骨はがしの器具なんです。価格は税込4,000円ほどですが、これがコロナ禍以降、普段の4倍ほどの売り上げになっており、他の関連商品を含めて月商は1億円をくだらないともっぱらです。バラエティー番組出演でもこれを持ち込み、共演者と一緒に“実演”してましたし、新型コロナによる巣篭もり需要で通販利用急増の波にもうまく乗ったようですね」(同)

 保阪の時代を読む力は見事に的中したようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/14 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真