日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > へずまりゅう逮捕に“被害者”大物YouTuberたち
YouTubeウォッチ!

へずまりゅう逮捕に“被害者”はじめしゃちょー「めちゃめちゃ鬱になりかけて」 シバター「彼がシャバに出てきたときに……」YouTube超事件簿!

文=ニック

へずまりゅう逮捕に被害者はじめしゃちょー「めちゃめちゃ鬱になりかけて」 シバター「彼がシャバに出てきたときに……」YouTube超事件簿!の画像1
はじめしゃちょーYouTube動画「へずまりゅうと迷惑行為について。」より

 敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです

超迷惑系YouTuberへずまりゅう逮捕に、シバターとはじめしゃちょーはどう反応した?

新米編集者・ウイリー(以下、ウイリー):めっちゃ有名人になっちゃいましたね、“へずまりゅう”。

YouTubeライター・ニック(以下、ニック):迷惑系YouTuberへずまりゅうこと、原田将大容疑者ね。7月11日に山口県内で、今年5月に愛知県のスーパーで魚の切り身1パックを店の中で開封して食べ、窃盗の容疑で逮捕。おまけに15日にコロナ陽性だと判明して、それ以前に山口県内の飲食店でたまたま居合わせた客の中にも感染が拡大して、山口県の村岡嗣政知事が「なんてことをしてくれたのか」って激怒してたよね。

ウイリー:そのおかげで、今やへずまりゅうの名前が全国ネットの情報番組で取り上げられるようになるっていう……彼の活動目的は100%「売名」みたいですけど、十分その目的は達成されましたよね。

ニック:そうなんだよね~。今まではへずまに売名をさせないために、迷惑行為の被害を被っても沈黙するYouTuberが多かったんだけど、この一件で「有名になってしまったから」という理由で、はじめしゃちょーとシバターがそれぞれ被害報告の動画をアップしててさ。

ウイリー:そうなんですね。

ニック:うん。はじめしゃちょーは家の近くのコンビニで1週間近くずっと張り込みをされて、家の前で近所迷惑になるくらいの声量で叫ばれたり、カメラ片手に追い回されたりしたみたいで、「めちゃめちゃ鬱になりかけて気が病んでた」と言ってたね。シバターは、一般人である妻と子供までへずまがターゲットにされたと明かして、「彼がシャバに出てきたときにキャラを変更すると思います。どうかその時に“本当は良い人”などと勘違いしないでください。彼は私が見たことのある人間の中で一番邪悪でした。純粋な悪でした」と注意喚起していたのが印象的だったなぁ~。

ウイリー:「“本当は良い人”などと勘違いしないでください」か……世間って、悪事働いたやつとか不良のちょっとした善行を過大評価しがちですもんね。

ニック:いや、ほんとに。第2、第3のへずまりゅうが誕生しないようにするためにも、世間はへずまを成功者にしちゃダメだよね。あと今後、こういう無法者が跋扈しないように、YouTube側は配信者に対して最低限の審査を設けるべきなんじゃないかな。

123

へずまりゅう逮捕に“被害者”はじめしゃちょー「めちゃめちゃ鬱になりかけて」 シバター「彼がシャバに出てきたときに……」YouTube超事件簿!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

森脇健児をオイシクする“共犯関係”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真