日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 長瀬智也、継続を望まれる仕事

TOKIO・長瀬智也、ジャニーズ退所で『鉄腕DASH』以上に継続を望まれている仕事は?

文=日刊サイゾー

TOKIO・長瀬智也

 テレビから消えることになるのか。

 ジャニーズの人気グループ・TOKIOの長瀬智也がジャニーズ事務所を退所することを発表。出演中の番組やCMは今後の対応に追われることとなっている。

 視聴者の関心が高いのは、長寿番組の『「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)だろう。制作会社関係者が語る。

「7月24日の『東京スポーツ』によれば、ジャニーズサイドから日テレに長瀬退所の正式な報告があったのは、発表前日の21日。スポンポンサーへの説明などの対応はできなかったことで、日テレはカンカンだったそう。今年2月に中居正広が退所を発表した際に、『週刊文春』(文藝春秋)が長瀬の脱退にも言及していたのですが、ジャニーズは『絶対にありえない』の一点張りだったこともあり、信頼関係にヒビが入ったのは間違いない。メンバーを入れ替える案も出ていますが、来年の打ち切りが濃厚な状況です」

 一方、CMに目を向けると、長瀬は不動産会社『オープンハウス』と、『ユニリーバ・ジャパン』のヘアケア商品のCMに単独で出演中。事務所を退所する来年3月末までに終了すると見られる。

「とりわけ、『オープンハウス』のCMは好感度ランキングでも上位に入る人気シリーズ。放送中のバージョンでは、清野菜名に柄本明が『あなたが好きです。戸建てを前提にお付き合いしてください』と告白。それに長瀬が『ちょっと待った~!』と割り込んでいくところで終わっています。そのため、長瀬の退所を知ったCMファンは、『オペンホーセは退所しても出てほしい』『このまま降板とかないようね?』『ちゃんと結末を教えてね』との要望が殺到しているようです」(芸能記者)

『オープンハウス』は、今後については未定です。明確に申し上げられません」とコメントしているが、『鉄腕DASH』以上に出演継続を望んでいる人が多そうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/25 06:00

TOKIO・長瀬智也、ジャニーズ退所で『鉄腕DASH』以上に継続を望まれている仕事は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真