日刊サイゾー トップ > カルチャー > 映画  > ビビアン・スーのお騒がせ過去

『コンフィデンスマンJP』で話題のビビアン・スー、日本での“色恋”お騒がせ過去

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』より

 7月23日、長澤まさみ主演の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開を迎え、昨年公開された『ロマンス編』の29.7億円を上回る40億円突破が狙える好スタートを切った。

 そんななか、新キャストとして登場したビビアン・スーが話題を呼んでいるという。

「ビビアンといえば、90年代後半に、南原清隆、天野ひろゆきとのユニット『ブラックビスケッツ』で人気を博しました。その後、活動の場を台湾に移したことから姿を見る機会は少なくなりましたが、劇場で鑑賞した人たちは『45歳に見えない』『いい歳の取り方をしている』『相変わらずかわいい』など、その美貌が絶賛されています」(映画ライター)

 ビビアンといえば、『ブラビ』以外でも、日本ではお騒がせタレントとして、さまざまな話題を振りまいている。

「そもそもビビアンが来日したきっかけはヘアヌード写真集。1995年1月に台湾で出版した写真集『天使心』の日本版『Angel』。それを日本のアイドル雑誌が紹介したことで、日本デビュー。96年にも写真集『Venus』(ぶんか社)でヘアヌードを披露し、週刊誌がこぞって『お宝』として報じています。また、私生活では多くの熱愛報道が流れ、『ウリナリ』で共演した南原清隆との不倫が報じられたり、Gacktとの交際が騒がれたりもしました。これらは噂のレベルですが、唯一、ビビアンが交際を認めているのが、LUNASEAのギターSUGIZOとの関係。08年に台湾のテレビに出演した際には、『当時は彼と結婚したかった』と語り、番組でSUGIZOとタッグを組んだ楽曲のPVが流れると号泣していたこともありました」(芸能関係者)

 ともあれ、当時のファンは懐かしい気持ちと共にスクリーンにクギ付けになったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/27 10:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真