日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 不倫中に人生を考え直せる名作映画5選

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!

文=伊藤綾(いとう・りょう)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像1
Getty Imagesより

 あらゆる動画配信サービスがしのぎを削るVOD(ビデオ・オン・デマンド)戦国時代に、オススメしたいサービスがU-NEXTだ。なぜならU-NEXTは、洋画・邦画・韓流など主要4ジャンル見放題作品数は1位。Netflixのおよそ倍、Amazonプライム・ビデオのおよそ3倍という圧倒的な作品数を誇る、隠れた優良サービスなのである。
 
 自宅時間が増えている今、31日間の無料トライアルも実施中のU-NEXTで映画ざんまいの日々を送りたいもの。名作映画を鑑賞して、自分の人生というものを見つめ直す――たとえば、不倫騒動で芸能活動自粛中のアンジャッシュ渡部建にとっても絶好の機会だろう。
 
 そういえば、メインMCの渡部が不在となった『王様のブランチ』(TBS系)にも映画を紹介するコーナーがあるが……本家では決して実現できない「不倫中の人にぜひ観てほしいオススメ映画」を、U-NEXT歴3年の筆者が独断と偏見で紹介してみた!

1)『アダムス・ファミリー』(1991年/米)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像2
U-NEXT公式サイトより

 言わずと知れたホラーコメディの名作。アメリカを代表する漫画家チャールズ・アダムスの一コマ漫画が原作で、ブラックな笑いとゴシックなテイストに溢れたお化け一家の陽気な日常をシュールに描く。

 個性豊かなキャラクターが揃うアダムス一家は、周囲の一般人たちをドン引きさせてしまうこともしばしば。ただ、世間体など意に介することなく、明るく仲良く暮らす円満な家族像には憧れもある。家庭生活を立て直さんとする渡部にとっても、その指針となるに違いない。

2)『ゴーン・ガール』(2014年/米)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像3
U-NEXT公式サイトより

 美男美女の理想的なセレブ夫婦・ニックとエイミーのすれ違いをテーマにした、デヴィット・フィンチャー監督のサスペンス映画。ベン・アフレック扮する主人公のニックが不倫を衆目に晒され全てを失うところはもうほとんど渡部。

 エイミーが結婚記念日に失踪したことをきかっけに、ニックの正体が暴かれていく展開がとにかくスゴい。ロザムンド・パイク演じる妻・エイミーはかなりのタマで、復讐モノのカタルシスもあるが、渡部にとっては身につまされるところも多いと推察される。もし、この作品を鑑賞していれば、不用意に妻を裏切るような行動はしなかった……かも知れない。

3)『誰もがそれを知っている』(2018年/西)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像4
U-NEXT公式サイトより

 スペインの田舎町を舞台に交錯する家族の秘密と噂のヒューマン・サスペンス。結婚式のため久々に帰省した主人公と、そこで起きた娘の失踪をきっかけに、一家が抱えていた秘密と嘘が暴かれるという心理劇が展開する。ペネロペ・クルスとハビエル・パルデムという、スペインの国際的スター俳優夫婦が共演しているところも見どころだ。

 どんな家庭にも秘密のひとつやふたつはあるもの。田舎や村における“噂”がテーマの本作だが、ゴシップニュースは大衆の普遍的な欲求ということなのだろうか?

4)『人のセックスを笑うな』(2007年/日)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像5
U-NEXT公式サイトより

 とにかく主演の永作博美の色っぽさが際立っている。永作は、39歳の美術講師かつ“人妻”役だが、天衣無縫な魅力で20歳年下の美大生(松山ケンイチ)を振り回す。どこまで演出なのかわからないほど役者の演技が自然で、カット数も少なめなのに退屈しない。ちなみに、ラブシーンもあるが、タイトルほどはエロくはないぞ。

 儚くもゆるい雰囲気で、さぞご心労と思われる渡部にも息抜き(?)としてオススメしたい作品だ。あと、八王子出身の渡部なら、関東の地方都市っぽい舞台設定も気に入るはず。

5)『天使の恋』(2009年/日)

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!の画像6
U-NEXT公式サイトより

 ゼロ年代に一世を風靡したケータイ小説を原作にした、佐々木希の初主演映画。トラウマ持ちの荒んだ女子高生が、余命を宣告された冴えない大学教授と出逢い、初めて人を愛することを知る——いかにもなお涙頂戴ストーリーではあるが、援助交際や恐喝の元締めで贅沢三昧な佐々木希の悪女っぷりは、神々しさを感じるほど美しい! ぜひ渡部にも、本作を観て佐々木の魅力を再確認してほしいものである。

 ちなみに、佐々木の相手役は『王様のブランチ』元MCの谷原章介。渡部にとっては因縁の深い作品といえるだろう。

 いずれも涙あり笑いありの名作揃い。渡部も渡部じゃない人も、不倫している人もしていない人も、31日間の無料トライアル実施中U-NEXTでぜひチェックしてみてほしい。

伊藤綾(いとう・りょう)

伊藤綾(いとう・りょう)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

最終更新:2020/07/28 15:00

U-NEXT民が本気でセレクト! アンジャッシュ渡部も…不倫中に人生を考え直せる名作映画5選!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真