日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山口達也の愛息が芸能界デビュー!?

山口達也、イケメン愛息の芸能界デビュー目前で“電撃復帰”を決断か!? 手越祐也の熱烈ラブコールも後押し

文=日刊サイゾー

山口達也、イケメン愛息の芸能界デビュー目前で電撃復帰を決断か!?   手越祐也の熱烈ラブコールも後押しの画像1
山口達也

 元TOKIOの山口達也のイケメン息子2人がハワイでモデルデビューしていたことを8月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が伝え、山口ファンが期待を寄せている。

 山口は2008年に結婚した元モデルの妻との間に、現在12歳と10歳になる2人の息子がいる。16年に離婚後、元妻は子どもたちとハワイに移住してネイルサロンを経営しているが、新たに設立した子ども向けITスクールの宣伝用ウェブポスターで、2人の息子をモデルとして起用しているという。

「息子さんたちは山口さん譲りの精悍な顔立ちで、ファンの間でも『芸能界デビューが待ち遠しい』と前々から評判でした。というのも、元妻は数年前から2人の息子さんの顔出し写真をインスタでかなり頻繁にアップしていて、兄弟がどんどんイケメンに育っていく過程が丸わかりだったんです。件のウェブポスターもアップされています」(芸能記者)

 それだけでなく、元妻は離婚後も、元夫の山口についてインスタでよくコメントしていたという。

「山口さんの誕生日の1月10日には、息子さんたちが書いたと見られる手紙の写真とともに、『HAWAIIは今日1月10日 おめでとう‼︎』とメッセージを綴っていましたし、結婚記念日の3月9日には、山口さんと寄り添った自身の写真に『元旦那さん私を2人のママにしてくれてありがとう』とコメントを添えて、子どもたちとケーキでお祝いしたことを明かしていました。さらに、今年5月にはTOKIOメンバーの顔を海苔で模した手作りおにぎりの写真をアップして、これに一部のTOKIOファンからクレームもついたことも。山口さんやその周辺について、とにかく自由にコメントしています」(同)

 山口は離婚会見時に、元妻や子どもたちとの今後について、「仲はいいので、子どもともいつも通り会います」「会えば『パパー』って抱きついてくるし、その関係を作ってくれたのは奥さんです」と説明していた。18年に山口が女子高生への強制わいせつ事件で芸能界を引退してからも、その良好な関係は続いていたようだ。

 しかし現在、元妻が山口に言及したインスタの投稿はことごとく削除されている。何も隠し立てすることのない元夫婦だったはずが、いったいどうしたのか。

「山口さんと元妻の婚姻届の保証人になったピーターこと池畑慎之介さんが、2人の息子の“後見人”になって芸能界デビューを後押しするかも、と記事にはあります。ジャニーズに入所して“2世”デビューを望む山口ファンの声もありますが、いずれにせよ日本で芸能界デビューするなら、父親のスキャンダルはマイナスになる。そのイメージを払拭するため、投稿を削除したのかもしれません」(同)

 一方で、山口は地上波放送に少しずつ“復帰”している。

「『鉄腕ダッシュ』(日本テレビ系)では、昨年頃から過去映像で山口さんの姿をチラチラ映り込ませていますし、今年6月放送の『関ジャム』(テレビ朝日系)でTOKIOの楽曲が紹介された際には、山口さんを含む5人の姿が映ってファンをザワつかせました。ジャニーズは自分たちの番組で山口さんの姿を“小出し”にして視聴者の反応を試し、芸能界復帰のタイミングを計っているという見方もできます。先日は、長瀬智也さんがTOKIOを脱退、残りのメンバーが『株式会社TOKIO』を設立することも発表され、山口さんが“合流”することも噂されています」(週刊誌記者)

 5日、暴露本の出版記者会見を開いた元NEWSの手越祐也からも「農業の先輩として、山口君に先導してもらって」と、まさかのラブコールを受けていた山口。愛息たちが同じ世界を志すなら、父親が先に進退を決める必要もあるだろう。山口の“電撃復帰”が、ますます現実味を帯びてきたようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/06 20:30

山口達也、イケメン愛息の芸能界デビュー目前で“電撃復帰”を決断か!? 手越祐也の熱烈ラブコールも後押しのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

ハライチ澤部が「朝食バイキング」愛を熱弁!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

 2013年にアメリカ国務省から「人身売買と戦うヒーロー」として表彰された、外国人労...
写真