日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山P淫行で無罪放免はあり得ない

無罪放免はあり得ない!? 山下智久、「JKとの飲酒&淫行」疑惑で加速する“ジャニーズ退所”

文=日刊サイゾー

山下智久

 ジャニーズタレントの不祥事から、なぜ学習しなかったのか……。

 8月7日の「文春オンライン」にて、ジャニーズタレント・山下智久の未成年飲酒&お泊りデートが報じられた。

「記事によれば、お相手は17歳の女子高生。コロナお構いなしで同じジャニーズタレントの亀梨和也ら数人と朝4時まで飲んだ後、同席していた女子高生とホテルで合流して、同じ部屋に泊まったとのこと。 “深夜に親の同意なく女子高生を連れ回したこと”だけでも都の条例違反になる恐れがあり、さらには35歳の山下が17歳の少女と“淫らな行為”があった場合は、完全にアウトでしょう」(芸能記者)

 コロナ禍での複数人との会食、未成年者との飲酒、ホテル宿泊……手越祐也やNEWS・小山慶一郎の併せ案件なのに加え、淫行で芸能活動休止に追い込まれた俳優の小出恵介や芸人の狩野英孝と変わらないパターン。いかに人気タレントとはいえ、無罪放免となれば各方面からの批判は避けられない状況だ。

「サラリーマンのオヤジが挙げられるのに、山下がセーフというのは世間が許さないでしょう。小山の時も相手の年齢を知らなくて飲んで、謝罪と活動自粛になりましたからね。山下は現在配信中の海外ドラマに出演しており、莫大な違約金が発生する可能性があるとはいえ、滝沢秀明副社長はこれまで所属タレントのモラルに反した行動については厳しい対応をとってきました。山下に対しても公平な対応を取らないとジャニーズファンも納得しないでしょう」(女性誌記者)

 くしくも、7日発売の「FRIDAY」(講談社)では、山下のジャニーズ退所の可能性を報じている。

「亀梨とのユニットでドームツアーを行うはずが、コロナでなくなり、仕事がなくなってしまった。海外で自由に活動するためにジャニーズから離れることを考えているといいますが、今回の件がその引き金になるかもしれません」(前出・芸能記者)

 本サイトでも既報済みだが、まずは、滝沢副社長の対応に注目が集まりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/08 12:00

無罪放免はあり得ない!? 山下智久、「JKとの飲酒&淫行」疑惑で加速する“ジャニーズ退所”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

 新年あけましておめでとうございます! ゴシップサイトとして名を馳せる日刊サイゾーで...
写真