日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 真偽不明の広瀬アリスの“破局報道”

真偽不明の広瀬アリスとバスケ田中大貴との“破局報道” ドラマ宣伝にマスコミが引っかかった?

広瀬アリス

 「スポニチアネックス」が17日、女優の広瀬アリスとバスケットボール日本代表でアルバルク東京に所属する田中大貴との破局を報じた。

 ところがその後、「スポーツ報知」「日刊スポーツ」「サンケイスポーツ」「デイリースポーツ」といった主たるスポーツ紙が一斉に「交際は順調」と全面否定し、双方のファンが大混乱に陥っている。

「スポニチ」によれば、関係者、知人、友人の証言として、今年1月には結婚に向け本格的な話し合いを進めていたという。だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京五輪が延期になったため、競技に専念したい田中と、早く結婚したいアリスとの間に溝ができ、夏前には別れたとされるのだが……。

「田中は14日に、コロナに感染したことを明らかにしました。もし交際が続いていて2人が最近会っているならば、アリスは濃厚接触者となるでしょうね。彼女がコロナであるといったイメージを一掃するために、アリスに近い筋が早まって『2人はすでに破局してる』と垂れ込んで、『スポニチ』がまんまと引っかかったのでは?」(週刊誌記者)

 芸能界では、新進人気俳優の横浜流星や、Hey!say!JUMP・伊野尾慧が検査で陽性判定を受けるなど感染者が続出しており、コロナ感染は同情されこそすれ、非難されるようなことではないはず。

 一連の報道でファンは、「どっちが本当なの?」と疑心暗鬼になっただろうが、「破局」を報じたのは『スポニチ』だけで、数の論理でいえば圧倒的に、「交際は順調」のほう方が、真実である可能性が高そうだ。

 くしくも、アリスは来年1月期にフジテレビ系で放送される連続ドラマ『知ってるワイフ』(関ジャニ∞・大倉忠義主演)でヒロインを務めることが同時に報じられ、同局にとっては、いい“宣伝”になった格好だ。

最終更新:2020/08/18 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真