日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『親バカ青春白書』福田組ファンから絶賛!

『親バカ青春白書』福田組ファンから絶賛の嵐!“大トリ候補”登場で最終回への期待懸かる

新垣結衣効果実らず!? 視聴率ノルマ2ケタのムロツヨシ&永野芽郁『親バカ青春白書』に暗雲!の画像1
『親バカ青春白書』より。

 新日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)の評判が上々だ。

 『親バカ青春白書』は、主人公で子煩悩の小比賀太郎・通称ガタロー(ムロツヨシ)と、娘のさくら(永野芽郁)が同じ大学に入学し、青春を謳歌するというハートフルコメディ。2018年に放送された連続ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)を手掛けた福田雄一が脚本統括・演出を担当し、親バカな父と純粋な娘の親子関係を面白おかしく描いている。主演のムロや永野のほかに、脇役を務めるのは俳優の中川大志や女優の今井美桜、新垣結衣など豪華キャストも話題だ。

 そんな『親バカ青春白書』はネットでも大好評。「親バカ青春白書おもしろすぎる。完全にムロツヨシ劇場だね、これは。共演者笑い堪えるの大変そう」と、視聴者も喜劇俳優・ムロが見せるコメディ演技を大絶賛。ほかにも「てか永野芽郁ちゃんかわいすぎ」「中川大志のすっごいフツメンに見える演技すごない?中川大志として見たらめちゃくちゃイケメンなのに……」とコメディ作品の出演イメージのない役者の演技にも称賛の声が上がっている。日本を牽引する喜劇俳優の元で演じる永野と中川は、『親バカ青春白書』を通してコメディ演技に磨きがかかりそうだ。

 さらに同ドラマでは、「今日から俺は!!」の出演メンバー11人が各界に登場。第1話~4話には、俳優のタスク藤二朗や仲野太賀、矢本悠馬のほか、女優の清野菜名やお笑いコンビ・シソンヌの2人などが出演した。30日(日)放送の第5話では『今日から俺は!!』で主演を務めた俳優の賀来賢人と伊藤健太郎がドラマ冒頭に出演。あまりの突然さに視聴者も「いきなり過ぎてビビった」と驚きを隠せない様子だった。“今日俺”ファンの一部からは「大トリを飾るのでは?」の声も上がっていた賀来と伊藤。『親バカ青春白書』の人気も相まって、今日俺人気は今後も続くだろう。

 全7話放送予定の『親バカ青春白書』は次回を含めて残り2話。最終回に向けてさくらとハタケの恋や、ガタローの親バカ度合いはさらに加速するのか……?週末を楽しみに待ちたい。

■番組情報
日曜ドラマ『親バカ青春白書』
日本テレビ系にて毎週日曜22:30~
出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太、濱田めぐみ、野間口徹、新垣結衣ほか
脚本統括・演出:福田雄一
脚本:穴吹一朗
音楽:瀬川英史
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希、鈴木大造 (クレデウス)、白石香織 (AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/oyabaka/

南沢けい子(ライター)

愛知県名古屋市生まれの食いしん坊ライター。休日はNetflixやAmazonプライムを駆使して邦画や洋画、海外ドラマを観まくるインドア派だが、Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に影響されて20インチのミニベロを購入。主人公の男の子たちになった気分でサイクリングロードを走るのが最近の楽しみ。

みなみさわけいこ

最終更新:2020/09/03 13:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真