日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > おぎやはぎ小木復帰でさっそく不適切発言連発

おぎやはぎ小木、小泉進次郎相は「してやったり顔」「バイキング」復帰でさっそく不適切発言連発、逆に視聴者も安堵

小泉進次郎相は「してやったり顔」おぎやはぎ小木「バイキング」無事復帰でさっそく不適切発言連発、逆に視聴者も安堵の画像1
おぎやはぎ

 初期の腎細胞がんで療養していたおぎやはぎの小木博明(49)が2日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)に出演し、相変わらずな毒舌ぶりを見せた。

 仕事復帰となったこの日、小木は『バイキング』の生放送に出演。番組冒頭でMCの俳優坂上忍(53)に「おかえりなさい!」と拍手で祝われた。小木は無事に手術を終え「人生観が変わった」と言い「人の痛みが分かるようになったことで、ちょっとしたことで涙も出てくるし、今までの自分の発言とかいろんなことを振り返ってみて、悲しい思いになって。俺ってこんな酷い人間だったんだって思えて」と語った。

 坂上が「じゃあ生まれ変わった?」と問うと小木は「変わりました」とさっぱりとした顔で答えた。隣で聞いていた相方の矢作兼(48)が「もう嫌なこと言わないって」と坂上に伝えると「え? 困るんだけど」とリアクションし、スタジオを笑わせた。

 脱毒舌を表明した小木だったのだが「でも今日、いきなりホランに嫌なこと言ってましたけどね」と矢作がリーク。「河野太郎さんみたいな恰好してたなっと思って」と小木が自民党の河野太郎防衛相の名前を出すと、リモート出演しているタレントのホラン千秋(31)のサスペンダー姿が画面に映し出され、ホランは「河野さんに失礼じゃない?」と突っ込んだ。「ホランも小木君、帰ってきて嬉しいでしょ?」と坂上に聞かれると「よかったです。生まれ変わって、今後はメーガン妃とかに三流女優とか絶対言わないと思う。絶対言わないと思う」と、8月12日の放送の同番組で小木がメーガン妃を「安い女優」呼ばわりし批判されたことを弄った。

 小木は「メーガン妃だけはそう思わないんだよな」と返しスタジオを爆笑させた。

 その後も小木は自民党総裁選で菅義偉官房長官支持が国会議員の7割に達したことについて「僕は大勢いる派閥のトップにいる人って、だいたい悪い人だと思ってるんですけど」と、強烈な偏見を披露。流石の坂上も「ちょっと待って、あんた全然変わってないじゃん!」と声を荒らげた。

 また、総裁選に「党員投票」を求めて総務会に乗り込んだ小泉進次郎環境相の囲み取材の様子を見て「高揚感っていうか、してやったり感。自分の意見が通ってないのに喜んでるんですよ顔が。あそこなんでもっと悲しい顔でいかないんだろって」とコメント。出演者陣に「変わってない」「全然変わってない」と野次られた。坂上が「あなたまだ、手術していないよね」と突っ込むと小木は「変わったんです俺は。手術して変ったんです」ときっぱりと言い返した。

 この小泉環境相の話題を坂上がホランにふると、「小泉環境大臣出てきた時に、本当すっきりした顔してるんですよね、嬉しそうに『残念です』みたいな」「本気なのであれば、その本気度みたいなものは伝わる形で何か発言したほうが良かったのかな」と小泉環境相の言動を批判した。

 続けて「だってすでにバイキングの浅はかなみんなにも(本気じゃないのが)伝わっちゃってる訳じゃないですか」とコメントし、スタジオを笑わせた。これに坂上は「おい! いい加減にしろよ、確かに我々は浅はかな集団ですけど」と笑顔で自虐を返したが、「小木君のが連鎖してるんじゃない? みんな若干口悪いよ」と突っ込み疲れた様子を見せた。

 まだまだ止まらない小木。ホランが岸田文雄政調会長の印象についてコメントし、「詳しくは夕方のNスタをご覧頂ければ」と自身がキャスターを務めるTBSの番組の名前を出すと「酷いなお前の宣伝」と突っ込み、「ただホランは男を見る目がないから(岸田政調会長の印象は)まったく違うと思いますよ、そこで上手くいってないから」とお返しとばかりにセクハラ発言で反撃する。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真