日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > TKO木下にツッコめるおぎやはぎ

上下関係は無視!? TKO木下の解雇騒動も正面から切り込める「おぎやはぎ」の高い人間力

おぎやはぎ

 15日に松竹芸能を退所したお笑いコンビ、TKOの木下隆行だが16日、芸能事務所のジーニーズエンターテイメントと業務提携契約を締結したものの、一夜にして白紙撤回されることに。木下と前事務所は“円満退所”を強調したが、実際には後輩芸人への度重なるパワハラによる解雇だとも一部で報じられており、そう事は簡単には進めないようだ。

 木下のパワハラ疑惑は枚挙にいとまがない。その一つが事務所の同僚、よゐこ・濱口優の結婚パーティーをめぐる疑惑。木下は後輩たちから会費を徴収したものの、実際に支払ったのは濱口。しかし、木下は会費を返さず、それを追及した後輩のオジンオズボーン、篠宮暁に中身の入ったペットボトルを投げつけて左目を負傷させた。また、安田大サーカスのクロちゃんを土下座させて足蹴にしたなどといった所業も。

「木下は他にも、自身のSNSのアイコンに某クリエイターのイラストを無断使用してトラブルになっていることも最近明らかになっていますから、さもありなんという感じですね。とりわけ“パワハラ解雇説”を裏づけたのが、木下の退所報道に対するおぎやはぎの反応でした」(週刊誌記者)

 5日深夜に放送された『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、パーソナリティーを務める矢作兼と小木博明が木下の退所について言及した。矢作は開口一番、「クビだろ!?」と発言。矢作は、「オジンオズボーンのあいつ(篠宮暁)がペットボトル投げられたみたいな笑い話にしてたけど、あれが実話だったみたいな話からみんなが引いて」と話し、さらに「クロちゃんとかもあったよね?」と話はエスカレート。対する小木は「何かあったんだっけ?」とトボけ、矢作は「靴で踏まれた話は出てるよね?」と慌ててスタッフに確認したのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真