日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 酒癖が心配されるあのジャニーズ

元TOKIO・山口達也の二の舞に? 酒トラブルが心配されるあのジャニーズ

文=日刊サイゾー

元TOKIO・山口達也の二の舞に? 酒トラブルが心配されるあのジャニーズの画像1
山口達也

 TOKIOの元メンバーの山口達也容疑者が、酒気帯び運転により現行犯逮捕された。22日午前、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突。車の運転手が警察に通報し、かけつけた警察官が山口容疑者の呼気を調べると基準値を超えたアルコールが検出されたという。

 山口容疑者は18年5月にジャニーズを退所するきっかけにもなった、未成年への強制わいせつ事件の際にも飲酒しており、また16年の離婚発表の際にも原因のひとつに「酒の飲み方」があったことを明かしていたが、こうした度重なる酒トラブルにアルコール依存を疑う声もあがっている。

「18年に事件を起こした際も、アルコール依存疑惑を指摘されていました。TOKIOが行った謝罪会見でもこの件に触れていましたが、その時はメンバーの松岡昌宏が『正直僕らはアルコール依存症だと思っていました。ですが、いろんな病院に診断書をもらってもアルコール依存症というのは出ていないんです』と説明していましたね。しかし、今回の事故の際、山口容疑者からビール缶7~8杯分という相当の量のアルコールが検出されたといいますから、これはもう一度検査する必要があるでしょう」(芸能記者)

 山口容疑者は若い頃から酒を嗜んでいたといい、年々酒量が増えていったという経緯もあるという。一方で、山口容疑者のように、アルコール依存を心配されるジャニーズのタレントはほかにもいる。テレビ局関係者が声をひそめる。

「危ないなと感じるのは関ジャニ∞の丸山隆平さんですね。無類の酒好きで、打ち上げの席などでも相当の量を飲むといいますし、実際に二日酔いの状態で現場に現れたこともあります。また同じく関ジャニの安田章大さんは、番組で『休みの日は朝から気絶するまで酒を飲む』と告白し、周囲を驚かせたことがあります。関ジャニはこうした酒エピソードをよく笑い話にしてますが、正直あんまり笑えない。彼らもそろそろアラフォーに差し掛かりますから、若い時の感覚のまま酒を飲んでると、山口さんのようなトラブルに発展しかねない。ファンからの心配の声も聞こえてきますしね」(テレビ局関係者)

 ジャニーズタレントの酒癖については、やはりJr.時代から酒席につく機会が多いことも関係しているのではないかという。

12

元TOKIO・山口達也の二の舞に? 酒トラブルが心配されるあのジャニーズのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

 新年あけましておめでとうございます! ゴシップサイトとして名を馳せる日刊サイゾーで...
写真