日刊サイゾー トップ > 芸能  > 竹内結子の急逝でイモトが心配

大竹内結子の急逝で、ファンが大親友・イモトアヤコのメンタルを心配

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

竹内結子の急逝で、ファンが大親友・イモトアヤコのメンタルを心配の画像1
イモトアヤコ。

“いったい芸能界で何が起きているの?”

 ネット上ではそんな悲痛な声が飛び交っている。

 9月17日、女優の竹内結子さんが亡くなったことが明らかになった。関係者からの連絡で都内の自宅から病院に運ばれるも死亡が確認されたという。数々の映画、ドラマで活躍した竹内さんの早すぎる死に、ファンも言葉を詰まらせている。水川あさみ、長澤まさみなど多くの俳優が彼女を慕っていたが、ここで多くの人の頭に浮かんだのが、親友としてテレビ番組などでも2人の関係性が大いに語られていたイモトアヤコの顔だろう。

「竹内さんとイモトは、14年に三谷幸喜脚本の舞台『君となら』で共演。イモトはヒロインを務めた竹内さんの妹役として出演し、2人は意気投合しました。17年にはイモトが竹内さんと同じマンションの一部屋を購入し、そこに引っ越したほど。竹内さんも彼女のススメでインスタグラムを開設。6月には『アヤコ、私、ついにインスタ100ポスト目になったよ。記念にやってみたの。地味に大変だったぜ』と、記念すべき100投稿目にイモトの似顔絵を描いた画像を公開し、それに対して『記念すべき100投稿にありがとう インスタで色んな結子さん堪能できて嬉しいよ』と返答し、2人の交友にファンがほっこりさせられたものでした」(芸能記者)

 2019年、イモトが番組ディレクター結婚した際には、竹内が「あなたが大好きな人と幸せになることが友として最高に喜びです!」と祝福。敬愛する安室奈美恵のラスト出演となったNHK紅白をロケで観られないイモトのために、竹内が録画してあげていたこともあった。

「そんな2人の関係性からイモトのSNSには、『大丈夫ですか?心配しています』『イモトさんは死なないで』と精神状態を心配する声が殺到しています。彼女の性格からすると、竹内が抱える苦悩に気づけていなかった自分を激しく責めてしまいそうなだけに、しばらくは仕事どころではないかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 彼女の回復にも、時間がかかりそうだ。

最終更新:2020/09/27 18:00

竹内結子の急逝で、ファンが大親友・イモトアヤコのメンタルを心配のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

 2011年3月11日14時46分――甚大な被害を及ぼした東日本大震災から10年とい...
写真