日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中萌アナ迫られる「仕事か男か」

テレ朝・田中萌アナ不倫報道から4年ぶり地上波レギュラー! 迫られる「仕事か男か」の大決断

テレ朝・田中萌アナ不倫報道から4年ぶり地上波レギュラー! 迫られる「仕事か男か」の大決断の画像1
テレビ朝日公式サイトより

 果たして、視聴者に受け入れられるのだろうか。

 テレビ朝日の田中萌アナが10月5日から夕方ニュース番組『スーパーJチャンネル』にレギュラー出演することがわかった。月、火、金の特集コーナーを担当するという。

「田中は1年目にして『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢されるも、2年目に先輩の加藤泰平アナとの番組内不倫が明らかに。謹慎生活を経て、18年にはテレ朝アナの“墓場”と揶揄される“Abema送り”となっていましたが、約4年ぶりに地上波の情報番組に復帰となります」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、世間的にはいまだに「不倫」のイメージ“しか”ないことから、ネット上では「主婦層の多い時間に投入するとか正気?」「そんなにテレ朝は人材不足なんか」「男はまだ復帰できてないぞ」といった声が飛び、とりわけ主婦層のアレルギー反応は強いと予想される。

「スキャンダルが報じられた後、加藤アナはスポーツ局に異動となり、今でもアナウンサー復帰はできていません。世間から集中砲火を浴びた後、2人の恋は逆に燃え上がり、加藤アナは離婚を選択。田中アナと半同棲生活を送っていたとされています。しかし、1月の写真誌に金髪イケメンは、ロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』のベーシスト・あきらかにあきらとの熱愛が発覚。結婚を意識した真剣交際であることから、局も地上波復帰を決断したのでしょう」(テレビ関係者)

 ついに復活のチャンスをつかんだ田中アナだが、そう遠くない時期に「大決断」を迫られそうだという。

「田中アナは『犯罪を犯したわけでもないのに、不倫騒動後3年以上も干されているのはおかしい』と親しい友人らに不満を漏らし、『結婚したら局アナは辞める』と宣言していたそうです。あきらとは今春にも結婚の噂がありましたが、『スーパーJチャンネル』に抜擢されたことで、局アナを続けるのならば、数年は結婚を封印して仕事にまい進しなければならなくなるでしょう」(女性誌記者)

“燃え上がる恋”を経験している田中アナだけに、視聴者の反発が強ければ、早々に寿退社の道を選ぶ道もありえそうだが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/03 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真