日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 伊勢谷友介に凸したYouTuberの経歴

華原朋美の謝罪動画が波紋、伊勢谷友介凸騒動で活動休止した“迷惑系YouTuber”の経歴……YouTube超事件簿!!

華原朋美の謝罪動画が波紋、伊勢谷友介凸騒動で活動休止した迷惑系YouTuberの経歴……YouTube超事件簿!!の画像1
YouTuberよりひとチャンネル動画より

 敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

華原朋美の謝罪動画で、高嶋ちさ子のYouTubeチャンネルが大荒れに

新米編集者・ウイリー(以下、ウイリー):いや~、まさか朋ちゃんがあんなかたちでYouTubeでバズるとは……。

YouTubeライター・ニック(以下、ニック):華原朋美が9月23日に投稿した「謝罪動画」でしょ?ネットニュースで取り上げられまくって、再生回数は300万超えだもんね(10月3日時点)。

ウイリー:たしか、あれってバイオリニストの高嶋ちさ子とひと悶着あったことがきっかけで投稿したんでしたっけ?

ニック:そうそう。最初に騒動を報じた「FRIDAY」2020年9月25日号(講談社)によると、去年の夏に長男が産まれた朋ちゃんのために、仲の良かった高嶋サンが、自分の子供の世話も任せていた信頼のおけるベビーシッターを紹介。でも、部屋に仕掛けたカメラで、そのベビーシッターが朋ちゃんの長男を逆さ吊りにしていていることが発覚したんだよね。当然、朋ちゃんは激怒して、高嶋サンに詰め寄るんだけど、「どこが虐待なの?うちの子もこれ大好きでやってもらったけど」って返されたっていう話だよね。

ウイリー:そこから急転直下の謝罪……いったい何があったんでしょうね……。

ニック:朋ちゃんは、号泣しながら「今回の高嶋ちさ子さんへの謝罪と尾木社長への謝罪をしたいと思います」「私の勘違いであり、虐待ではありませんでした。そのことについてものすごく反省しております……大変申し訳ございませんでした」って言ってたけど、まぁ、様子見る限りただ事じゃないよね。

ウイリー:高嶋サンから何かリアクションってあったんでしたっけ?

ニック:いや、沈黙を貫いてるよ。おかげで、高嶋サンの公式チャンネルで最後に更新された「ついに開催!【高嶋ちさ子】コンサート初日に密着!」っていう無関係の動画に低評価が付きまくって、コメント欄は罵詈雑言まみれになってたね。

ウイリー:朋ちゃんのほうも、謝罪動画以降、たしか何の音沙汰もないんでしたよね?

ニック:そうなんだよ。めっちゃ思い詰めてる感じだったし、芸能人の悲しいニュースが続いているから、気がかりだよね……。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真