日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 伊勢谷友介に凸したYouTuberの経歴

華原朋美の謝罪動画が波紋、伊勢谷友介凸騒動で活動休止した“迷惑系YouTuber”の経歴……YouTube超事件簿!!

てんちむ、バストアップブラの返品負担“億超え”必至で高級タワマンからお引越し

ウイリー:そういえば、てんちむが活動再開したみたいですね。

ニック:そうなんだよ。てんちむは、豊胸手術を隠して自分がプロデュースしたバストアップブラ「モテフィット」を販売したことが発覚して炎上。9月2日に謝罪動画を投稿してから、公式チャンネルでは何の動きがなかったわけけど、10月1日に「ご報告」ってタイトルの動画を投稿して「引退をするのではなく自分の責任と向き合い、私の出来る限り活動を続けることを決めました」って、活動再開を宣言したんだよね。

ウイリー:9月の謝罪動画では「モテフィットの返金対応する」って言ってましたけど、それはどうなったんですか?

ニック:その件についても今回の動画で言及してたなぁ。「約17,000件の対応を行っていて、現状21,000件のお問い合わせをいただいております」って。

ウイリー:え、ちょっと待ってください。21,000件!? そんなに返金対応してたらとんでもない額になるんじゃ……。

ニック:うん。モテフィットの公式サイトで売られている価格が5,980円(税別)だから、1人1枚だとしても、返済額は軽く億超えっていう。

ウイリー:2枚、3枚買った人もいるだろうし、天文学的な金額になるでしょうね。

ニック:そんなわけで、てんちむは、10月2日に「炎上中、ガチで家を失った」ってタイトルの動画を投稿。「返済額がすごくて、破産する可能性もゼロじゃない」って理由で、これまで住んでた高級タワーマンションからワンルームにお引越しする模様を公開してたね。

ウイリー:てんちむって、ジュニアアイドルから転落したり、ギャルタレントとして再ブレイクしたりした過去含めて、本当にジェットコースターみたいな人生ですね。

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/10/04 17:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真