日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 伊勢谷友介に凸したYouTuberの経歴

華原朋美の謝罪動画が波紋、伊勢谷友介凸騒動で活動休止した“迷惑系YouTuber”の経歴……YouTube超事件簿!!

“迷惑YouTuber”よりひと、伊勢谷友介凸騒動を謝罪&活動休止を発表

ニック:謝罪動画でいうと、大麻取締法違反容疑で逮捕・起訴された伊勢谷友介に凸してたYouTuberのよりひとが、10月2日に投稿した動画で謝罪と活動休止を発表したね。

ウイリー:あ~、保釈された直後の伊勢谷に「メントスコーラお願いします!」ってお願いして、警察に連行された人ですよね?

ニック:そうそう。もともとこの人、YouTuberの炎上ネタを茶化すスタイルで有名なYouTuberだったんだけど、今年7月に亡くなった三浦春馬さんの自宅前に押しかけるマスコミを注意する動画を公開してバズったんだよね。これに味を占めたのか、9月27日には、急死した竹内結子さんの自宅前にたまるマスコミに対して同じように注意喚起しててさ。

ウイリー:なかなか破天荒なことしてますね。

ニック:うん。この2つの動画は「マスコミが大挙したことで近所の人が迷惑してる」っていう大義名分があったのと、芸能人の自死を過剰に報道するマスコミに対する疑問の声も世論としてあったから、賛否両論が巻き起こったんだけど、伊勢谷の件は純粋な迷惑行為だったから世間の反感を買ったってわけ。

ウイリー:伊勢谷の件は、『グッとラック!』(TBS系)でも取り上げられて、10月からコメンテーターになったフワちゃんも怒ってましたもんね。「迷惑YouTuberというジャンルが確立されていること自体腹立たしい」って。

ニック:まぁ、地上波でフィーチャーされるレベルの騒動になったら、もう謝るしかないってなったんだろうね。でも、謝罪動画は「伊勢谷友介さんにメントスコーラをお願いしてしまい本当に申し話ありませんでした」「チャンネル登録していただいている四捨五入して約70万人のファンの皆様(※よりひとのチャンネル登録者数は10月3日現在59.6万人)、ご心配・ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした」ってどことなくふざけてるノリで、視聴者からは「本当に反省してるのか?」って疑問の声が上がってるんだよね。それに、よりひとは過去に活動休止と復帰を繰り返してて、1日で復帰したケースもあるから、どうなることやら……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真