日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 和田アキ子、後輩石原さとみの結婚発表に疑問

和田アキ子、事務所の後輩石原さとみの結婚発表に疑問「なんでこんな大騒ぎ?」 “さとみロス”が理解不能

和田アキ子、事務所の後輩石原さとみの結婚発表に疑問「なんでこんな大騒ぎ?」 さとみロスが理解不能の画像1
和田アキ子。

 4日放送のTBS『アッコにおまかせ!』(毎日曜11:45)で歌手の和田アキ子(70)が、1日に女優・石原さとみ(33)が結婚を発表したことへの反響の大きさに驚きを見せた。

 この日の放送では冒頭で、石原の結婚を大きく取り上げたのだが、和田は「石原さとみちゃんて私、同じ事務所で、確認したんですけどまだ結婚してないんですよ、結婚しますって言っただけで何でこんな大騒ぎなの?」と興奮気味に発言した。

 お笑い芸人出川哲郎(56)は「天下の石原さとみちゃんすよ。この日本に石原さとみちゃん嫌いな男性一人もいないんですよ」と和田に力説。進行のTBSアナウンサー小林廣輝(26)が「そうおっしゃるようにスポーツ誌一面」と番組を進めようとしたが、和田はそれを「そんなに?」と遮り驚いた。

 NON STYLE井上裕介(40)も「ホリプロは凄い方を持ってますからね」と説明すると和田は「ホリプロほかにも綾瀬はるかとか可愛い子いっぱいいますよ」と納得できない様子で、井上の「中でも石原さとみさん好きな男性多いですから」という発言にも「はーー」とつれない返答。

 その返事に井上は「何で納得できへんねん!V逆に言うたら。こんだけ言ってんねんから納得して」と厳しくツッコミ、スタジオを笑わせた。和田も手を合わせて“ごめん”とジェスチャーで謝ったのだが「いや、ロスって言いうのがね、うちらの時、例えば山口百恵ちゃんとかね、ロスっていう言葉なかったから」と“石原さとみロス”という現象を不思議がっているようだった。

 相手の男性が一般人だったという話題には「女優さんで今一番輝いている人が一般男性と結婚するっていうところにホッとするっていう、男は“俺たちにもチャンスがあるんだ”っていうのが、好感が持てるって言われたけど」と自身がパーソナリティーを務めるラジオでの男性スタッフとの話を持ち出し、続けて「見る限り芸能界でもそんなにチャンスを掴めるような人はあんまりね」と発言し共演者の男性陣を戸惑わせていた。しかし、最後には「久々に明るい話題じゃない?」と結婚を祝福した。

 ちなみに、この番組では和田と同じ事務所のタレントに交際、結婚報道があると和田が報告を受けているかが話題になるが「先週(テレビ初出演の映像)見て今週結婚言うて“え”っと思うよ」と発言していることから和田への報告はなかったようだ。

最終更新:2020/10/04 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真