日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『アッコにおまかせ!』特番にこじるりと安田美沙子不在

小島瑠璃子と安田美沙子『アッコにおまかせ!』35周年特番に不在“問題児”は排除か?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

『アッコにおまかせ!』35周年特番に、準レギュラー小島瑠璃子と安田美沙子不在問題児は排除か?の画像1
こじるり不在…。

 和田アキ子(70)が司会を務めるTBS『アッコにおまかせ!』(毎日曜11:45)が放送35周年を迎えた。27日の放送では『アッコにおまかせ!祝35周年! 豪華拡大SP』と題して豪華出演者で35周年を祝ったのだが、和田が番組内で怒りを見せた小島瑠璃子(26)の姿は見られなかった。

 スペシャルということでヒロミ(55)やフワちゃん(26)に加え、朝日奈央(26)や“この番組でしかテレビで見かけない”あびる優(34)など、総勢13人に。和田は「出演者の皆さんも勿論ですけれども、スタッフ、そして何よりも見て頂いている皆さんのおかげだと思います。おかげさまで35年迎えられました。本当にありがとうございます」と頭を下げ挨拶した。

 その後、『おまかせ35周年名場面クイズ!』として過去の映像を振り返り、和田の事務所の後輩の深田恭子(37)や石原さとみ(33)の出演映像も流れたのだが、そのVTRにも、スタジオにも小島の姿を見る事はできなかった。

 小島は人気マンガ家・原泰久氏と熱愛が話題になっているのだが、原氏は今年の3月に14年連れ添った前妻と離婚していてサラリーマン時代から支えてくれていた前妻と3人の子どもを捨て若いタレントに乗り換えたことになる。また離婚後間もない交際だったため略奪愛も噂されている。

 先週の放送では野生爆弾くっきー!(44)が和田の似顔絵を作成した際、小島がこの交際を和田に報告していないことから、こじるりの髪の毛を引き抜いて手に持っている姿の作品を披露。これに和田が大喜びしたことで、「アッコが小島に怒っている事」に真実味が帯びていた。

 またここに、これまでアッコファミリー・安田美沙子(38)の姿も見ることはできなかった。安田は2004年から順レギュラーとして出演していて和田とも親交が深い。安田は3月10に自身のインスタグラムで2月に第二子を出産したことを報告。その際、2019年に事務所を契約期間満了で退社していたことも、併せて発表している。

 円満退社のような書き方だが、安田の所属していた「アーティストハウス・ピラミッド」の公式サイトには“誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。”のお知らせ文が掲載されていて、現在も事務所との関係は解決していない様だ。

 番組ではタモリ(75)が、和田に「生放送バラエティー番組の同一司会者最長放送34年357日」のギネス記録をサプライズ発表。

 せっかくのめでたい席に問題児の小島と安田は出演できず、今後和田との共演を見ることはできるのだろうか。

最終更新:2020/09/27 20:00

『アッコにおまかせ!』35周年特番に、準レギュラー小島瑠璃子と安田美沙子不在“問題児”は排除か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真