日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > “こじるりの髪の毛を引き抜く和田”にアッコ感激

和田アキ子、こじるりへの怒りはホンモノ? “こじるりの髪の毛を引き抜く和田”に大歓喜

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

和田アキ子、こじるりへの怒りはホンモノ? こじるりの髪の毛を引き抜く和田に大歓喜の画像1
和田アキ子。

 20日放送のTBS『アッコにおまかせ』にお笑い芸人の野生爆弾くっきー!(44)が初出演し、番組MCの和田アキ子(70)に自作の似顔絵をプレゼントした。

 この日の放送では16日に内閣総理大臣に就任した菅義偉首相について特集。菅首相あやかりグッズとして“たのむぞ菅総理マスク”が紹介されると、同じ会社から発売されている“くっきー! マスク”が1万個以上の爆売れで大人気、と話題はくっきー! へ。

 アーティストとしても活躍しているくっきー! がこの日の為に和田の似顔絵を制作して来たということを知ると和田は「え? うそ?」と驚きの声を上げた。

 スタジオにその作品が運ばれてくると、その作品に出演者は驚愕。似顔絵は赤の背景に緑色の筋骨隆々の体の和田が、草のようなものを両手で掴んで曖昧な表情を浮かべているというものだった。

 和田は「悪いけど日村(バナナマン日村勇紀)ににてない?」と初めは不思議そうに見ていたが「これ何もってんの?」と質問。くっきー!から「これは、こじるりちゃんの髪の毛引き抜いた後の……」と和田と同じ事務所の後輩・小島瑠璃子(26)の名前が出ると、手を叩いて爆笑した。

「なんで? なんで? なんでこういう、こじるりにしても」と和田はさらに作品の意図を質問。くっきーは「芸能界の一番ボスというのもありますし、あとこじるりさんが交際みたいなのあったときに『私に連絡なかった』って言うてはったんで、そんなん聞いたら引き抜くしかない」と小島と人気マンガ家・原泰久氏の熱愛報道を持ち出し解説した。

「うん、うん」と相槌を打ちながら話を聞きいていた和田は「これ最高、これ聞いたらおもろいね」「うれしい、発想がおもしろい」と大絶賛した。

 この作品が市場価格百万円以上、今後数百万円にもなる可能性があると紹介され、それをプレゼントとして貰えると知ると和田は、両手を頬に添えて、「本当に?」と恍惚とした表情を見せた。

 くっきー! はその代わりに「あげるから何か頂戴」と要求、「財布の中に入ってるお金全部頂戴、今現時点いいから」というボケに、和田は「生放送でなんてこと言うねん!」と上機嫌で突っ込んだ。

“こじるりの髪の毛を引き抜く和田”という作品を大変気に入った和田、こじるりへの怒りは本物のようだ。

最終更新:2020/09/22 15:30

和田アキ子、こじるりへの怒りはホンモノ? “こじるりの髪の毛を引き抜く和田”に大歓喜のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

クールジャパンを暴いた衝撃の書

 日本のクールジャパン政策、中でも映画やアニメなど映像産業の振興政策がうまくいってい...
写真