Snow Man渡辺翔太の美容法に松本人志もドン引き!? 血液と薬剤を混ぜたものを顔に塗る?

ジャニーズ公式サイトより

 10月8日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で、Snow Manのメンバー・渡辺翔太が明かしたある美容法が物議を醸している。

 この日放送された「ニュースターのキテレツ生態24時」の企画に出演した渡辺。寝起きからはじまり、1日の生活が紹介されたが、その中で渡辺は朝の6時40分から朝風呂後にスチームを浴びてお肌のケアをしており、11時10分にはカプセルの中に謎の液体を詰めて薬を完成させ、飲む様子が映されていたが、渡辺いわく、「滋養強壮の薬」とのこと。MCのダウンタウン・松本人志から「芸能界に変なものが蔓延してる」とツッコまれ、苦笑いしていた。

 また、渡辺は「見られるお仕事なんで」と美容にこだわっているといい、肌のスキンケアを行っているうち、身体の内側から綺麗になるインナーケアにもハマり出したようで、自分でカプセルに詰めた液体もその一環だと明かした。さらに、美容サロンも5軒ほど通っているといい、歌手のMattともサロンが被っているとのこと。

 さらに同席していたSnow Manの佐久間大介は、「ヤバいなと思ったのが、顔に小さい針を顔に刺して、血だらけにするやつがあるって聞いて。さすがに引きましたね」と暴露。渡辺はこの美容法について、「肌を傷つけることによって、肌の自然の再生能力でキレイにする。傷つけたあとに、自分の血液と薬剤を混ぜたものを顔に塗るっていう」と話し、スタジオから驚きの声が上がっていた。

「この美容法に視聴者からは『怖すぎる…!』『悲鳴出た』『カプセル飲む、針刺すまでは分かるけど血液顔に塗るって何!?』といった驚愕の声が集まっていましたが、一部では、『それ危ないやつでは?』『血なんて体外出た瞬間から自分のでも感染物じゃん』といった困惑も。渡辺が話した美容法はおそらく『ヴァンパイアフェイシャル』という美容法と思われますが、海外では施術を受けた患者が感染症に感染したりなどのトラブルが起きていることも報じられており、過去施術を受けた人に対し、感染症の検査を受けるよう促す国もあるほど。視聴者からは『やってるって言っていいの?』『ファンが安いところで真似してトラブルとかになりそう』といった指摘も上がっています」(芸能ライター)

 日本でヴァンパイアフェイシャルを行っているサロンは安全性を謳っているものの、いずれも高額。トラブルが発生するようなことがなければいいが――。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/12/06 17:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真