日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Snow Man渡辺に松本も困惑

Snow Man渡辺翔太の美容法に松本人志もドン引き!? 血液と薬剤を混ぜたものを顔に塗る?

文=日刊サイゾー

ジャニーズ公式サイトより

 10月8日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で、Snow Manのメンバー・渡辺翔太が明かしたある美容法が物議を醸している。

 この日放送された「ニュースターのキテレツ生態24時」の企画に出演した渡辺。寝起きからはじまり、1日の生活が紹介されたが、その中で渡辺は朝の6時40分から朝風呂後にスチームを浴びてお肌のケアをしており、11時10分にはカプセルの中に謎の液体を詰めて薬を完成させ、飲む様子が映されていたが、渡辺いわく、「滋養強壮の薬」とのこと。MCのダウンタウン・松本人志から「芸能界に変なものが蔓延してる」とツッコまれ、苦笑いしていた。

 また、渡辺は「見られるお仕事なんで」と美容にこだわっているといい、肌のスキンケアを行っているうち、身体の内側から綺麗になるインナーケアにもハマり出したようで、自分でカプセルに詰めた液体もその一環だと明かした。さらに、美容サロンも5軒ほど通っているといい、歌手のMattともサロンが被っているとのこと。

 さらに同席していたSnow Manの佐久間大介は、「ヤバいなと思ったのが、顔に小さい針を顔に刺して、血だらけにするやつがあるって聞いて。さすがに引きましたね」と暴露。渡辺はこの美容法について、「肌を傷つけることによって、肌の自然の再生能力でキレイにする。傷つけたあとに、自分の血液と薬剤を混ぜたものを顔に塗るっていう」と話し、スタジオから驚きの声が上がっていた。

「この美容法に視聴者からは『怖すぎる…!』『悲鳴出た』『カプセル飲む、針刺すまでは分かるけど血液顔に塗るって何!?』といった驚愕の声が集まっていましたが、一部では、『それ危ないやつでは?』『血なんて体外出た瞬間から自分のでも感染物じゃん』といった困惑も。渡辺が話した美容法はおそらく『ヴァンパイアフェイシャル』という美容法と思われますが、海外では施術を受けた患者が感染症に感染したりなどのトラブルが起きていることも報じられており、過去施術を受けた人に対し、感染症の検査を受けるよう促す国もあるほど。視聴者からは『やってるって言っていいの?』『ファンが安いところで真似してトラブルとかになりそう』といった指摘も上がっています」(芸能ライター)

 日本でヴァンパイアフェイシャルを行っているサロンは安全性を謳っているものの、いずれも高額。トラブルが発生するようなことがなければいいが――。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2022/12/06 17:55

Snow Man渡辺翔太の美容法に松本人志もドン引き!? 血液と薬剤を混ぜたものを顔に塗る?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真