日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ヒカルの動画にあの人気イケメン俳優が登場?

ヒカルの動画にあの人気イケメン俳優が登場? エミリン大歓喜も衝撃の結末に!

【完成】ヒカル、ヤラセ発覚で闇を暴く動画封印、遠藤チャンネルついに永久追放か……YouTube超事件簿!!の画像1
YouTuberヒカル動画より

 人気YouTuber・ヒカルが10月17日に投稿した、後輩YouTuberであるエミリンとのコラボ動画が、コンテンツの面白さとはまた、違った意味で注目を集めている。

 この日、エミリンの誕生日に向けサプライズを企画したというヒカルは、自身の幅広い人脈を使い、「エミリンがめちゃくちゃ会いたかった人に会わせる」と、エミリンの住むマンションにアポなしで突撃した。

「花沢類に会いにいくんやったら、流石にこれでは行けへんやん?」という言葉から、その人物がドラマ『花より男子』(TBS系)で同名の役柄を演じた俳優・小栗旬だと確信したエミリンは、ヒカルからプレゼントされたというエステ器具・デンキバリブラシを使いお肌の調子を整え、さらにヘアメイクでドレスアップ。憧れのイケメン俳優に会えることに期待を寄せ、ヒカルがセッティングした結婚式場に向かったが……。

「ドキドキしながら目をつぶったエミリンの前に現れたのは、グリーンヘアがトレードマークのYouTuber・相馬トランジスタでした。期待を大きく裏切られ、言葉を失うエミリンに一同大爆笑。さらにこの動画自体が、ヒカルが以前から愛用しているデンキバリブラシの企業案件によるPRだったことをネタバラシし、エミリンが大絶叫するオチがついていました。動画を見た視聴者からは、『うまい!これがまさか企業案件だったとは』『全然違和感なかったし、むしろ普通のPR動画より説得力がありました』『この動画見てブラシ買いたくなりました!』といった声が上がっており、ヒカルの仕掛けたPR効果は抜群だったようです」(ITライター)

 今後は食品会社とのコラボも視野に入れていると話していたヒカル。企業からPRの依頼が増えるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/20 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真