日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > ヒカルの動画にあの人気イケメン俳優が登場?

ヒカルの動画にあの人気イケメン俳優が登場? エミリン大歓喜も衝撃の結末に!

文=日刊サイゾー

【完成】ヒカル、ヤラセ発覚で闇を暴く動画封印、遠藤チャンネルついに永久追放か……YouTube超事件簿!!の画像1
YouTuberヒカル動画より

 人気YouTuber・ヒカルが10月17日に投稿した、後輩YouTuberであるエミリンとのコラボ動画が、コンテンツの面白さとはまた、違った意味で注目を集めている。

 この日、エミリンの誕生日に向けサプライズを企画したというヒカルは、自身の幅広い人脈を使い、「エミリンがめちゃくちゃ会いたかった人に会わせる」と、エミリンの住むマンションにアポなしで突撃した。

「花沢類に会いにいくんやったら、流石にこれでは行けへんやん?」という言葉から、その人物がドラマ『花より男子』(TBS系)で同名の役柄を演じた俳優・小栗旬だと確信したエミリンは、ヒカルからプレゼントされたというエステ器具・デンキバリブラシを使いお肌の調子を整え、さらにヘアメイクでドレスアップ。憧れのイケメン俳優に会えることに期待を寄せ、ヒカルがセッティングした結婚式場に向かったが……。

「ドキドキしながら目をつぶったエミリンの前に現れたのは、グリーンヘアがトレードマークのYouTuber・相馬トランジスタでした。期待を大きく裏切られ、言葉を失うエミリンに一同大爆笑。さらにこの動画自体が、ヒカルが以前から愛用しているデンキバリブラシの企業案件によるPRだったことをネタバラシし、エミリンが大絶叫するオチがついていました。動画を見た視聴者からは、『うまい!これがまさか企業案件だったとは』『全然違和感なかったし、むしろ普通のPR動画より説得力がありました』『この動画見てブラシ買いたくなりました!』といった声が上がっており、ヒカルの仕掛けたPR効果は抜群だったようです」(ITライター)

 今後は食品会社とのコラボも視野に入れていると話していたヒカル。企業からPRの依頼が増えるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/20 17:00

ヒカルの動画にあの人気イケメン俳優が登場? エミリン大歓喜も衝撃の結末に!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真