日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 手越とヒカルの変な関係と韓流ブーム再燃

手越とヒカル“食うか食われるか”、アンジャよりヤバいコンビ格差、Zeebraの娘が鮮烈デビュー!…週末芸能ニュース雑話

手越とヒカル食うか食われるか、アンジャよりヤバいコンビ格差、Zeebraの娘が鮮烈デビュー!…週末芸能ニュース雑話の画像1
ヒカルYouTubeチャンネル「おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ」より

記者I 先月、ジャニーズを退所した手越ですが、SNSや動画投稿を通じてまだまだ芸能ネタを提供してくれています。しかし、中途半端に投げ出す形になってしまった『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の関係者や、NEWSのファンからは怨嗟の声も聞こえてきますね……。

デスクH『イッテQ』は手越の後釜としてKing & Princeの平野紫耀とSexyZoneの中島健人を据えるって話が出たけど、ジャニーズとしては後釜がもしも手越同様にやらかしたときには日テレとの協力体制に確実なヒビが入ることになるだろうな(参照記事)。

 だいたい、この番組は体張った笑いが求められるわけだから、タレント側もたぶん誰も手を挙げたがらないだろうし、イケメン枠は当分ジャニーズからのスポット貸出かな。もしくはチャラいイケメン枠ということでEXITの兼近大樹もありえる。吉本だったらジャニーズもとやかく言えないだろうし、ちょうどいい。

記者I 手越は手越で、先月29日にYouTubeに投稿した動画も400万再生を達成しそう(7月3日現在)で、滑り出し順調のようです。

デスクH 手越が計算していたのかどうかわからないけど、これはジャニーズにとって嫌な前例になっちゃったよねえ。退所会見で弁護士いれたのに円満退社をアピールするようなやつが、やめてすぐにドカンと稼げちゃうわけだから。

記者I しかし会見を見て改めて思ったんですが、手越は自分が大好きだからか、話がやたら長いんですよね。けど、動画では早口で喋るのを心がけている上にトークもしっかり編集されていました(笑)。ブレーンはあんまりついていないと言っておきながらも、ちゃんとしたスタッフがついているんだなという感じがしました。

デスクH YouTuberのヒカルが「毎日LINEする」とか匂わせまくっていたけど、手越が「2~3回食事しただけ」って会見で否定しちゃった後の顛末はさすがに笑ったよなぁ(参照記事)。

記者I 会見後、手越とヒカルは30日の夜に飲みに行ったようですね。SNSでの報告も手越はすぐに消えちゃうインスタグラムのストーリーに、ヒカルはツイッターに……というところにも微妙な温度差を感じます。

デスクH ヒカルは「10回遊んだら友達だ」っていう話をしていたらしいけど、手越もヒカルもいい大人じゃん。なんか、中学生感覚で普通に気持ち悪いよね(苦笑)。実際、手越はヒカルを広報役くらいにしか考えていないだろうし、ヒカルは手越を自分の客寄せに使いたいってとこだろうし。お互いに利がある状態ならいいけど、バランスが崩れて食い合うようになったら関係も終わるんじゃないかな。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真