日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『フリースタイルティーチャー』ゆきぽよ&原田龍二参戦

『フリースタイルティーチャー』2ndシーズン、ゆきぽよ&原田龍二参戦! HIP HOP好きギャルと50男に期待

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『フリースタイルティーチャー』2ndシーズン、ゆきぽよ&原田龍二が参戦! HIP HOP好きなギャルと50男に期待大の画像1
『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)

 10月14日放送『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)で、芸能人同士のMCバトル総当たり戦2nd Seasonがスタートした。4人のラッパーティーチャー(凄腕ラッパー)と4人のスチューデント(ラップ好き芸能人)を総入れ替えし、タッグを結成してリーグ戦優勝を目指すという趣旨である。

ゆきぽよと原田龍二がスチューデントに選ばれた!

 まずは、スチューデント側の新たなメンバーを紹介しよう。品川祐(品川庄司)、ゆきぽよ原田龍二ゆいP(おかずクラブ)の4人だ。正直、品川以外の人選は斜め上を行っている印象……と思いきや、実はそうでもなかったりする。ゆきぽよからはこんな意外な発言が飛び出た。

「UMBとか観に行ってるし、普段聴く曲もHIP HOPを聴いてたりとか、ラッパーの友達は何人かいたりするから、(ラップが)身近ではあるんですけど」

 UMBを観に行っているとは、ゆきぽよアツい。実は彼女はSLOTHと音源を発表したことがあるし、BALA a.k.a. SBKNと友人だし、カラオケで「MONSTER VISION」を歌えるほどHIP HOPと親和性の高いギャルでもあるのだ。そういう情報を知ると、ゆきぽよが選ばれたことに納得する。

 続いては、まさかの原田龍二登場! 昨年、世間を騒がせた“4WD不倫”以降、温泉からHIP HOPまで物凄い仕事の振り幅だ。でも、本人の熱量は高かった。

「僕が高校時代に聴いてたのはRun-D.M.C.から始まりまして、KRS-ONEとかエリックB&ラキムとかN.W.A」

 実は、原田がHIP HOPを好んで聴いているという情報はそこそこ有名な話。でも、いざ聞いてみると彼の没入度は予想以上にガチだった。さらに、原田は過去に歌手活動をしていたことがあり、全くのミュージシャン素人というわけではない。ただ、例の不倫スキャンダルがバトルにおいて原田の弱点にならないかが不安だ。相手にとって絶好のツッコミどころになることは必至で、原田は対策を練る必要がある。ただ、ツッコミに対するカウンターを用意さえしておけば逆にチャンスにもなるので、気を引き締めて臨んでいただきたい。

 一人ひとりの趣味嗜好を知ると、2nd Seasonスチューデントの人選は決して的外れではないとわかるが、それとMCバトルの力量は別の話だ。はっきり言って、前回とは比べ物にならないほど今回のスチューデントのスペックは未知数である。特に、原田は今年10月で50歳になろうとしている。年の話はしたくないが、頭の回転と即興力が重要なMCバトルで彼の年齢は間違いなく不安材料。逆に言えば、原田が成長の跡を見せられれば本当に有意義な番組と言える。

 もう1つの注目ポイントは、前回と異なりスチューデントを芸人だけに絞らなかった点だ。紺野ぶるま VS ゆりやんレトリィバァに象徴されるように、1st Seasonは「芸人はお笑いとどう向き合うべきか?」がバトルのテーマだった。しかし、ゆきぽよや原田の参戦によって2nd Seasonはバトルの幅が広がるはず。実は、意外と巧妙に考えられた人選なのかもしれない。

123

『フリースタイルティーチャー』2ndシーズン、ゆきぽよ&原田龍二参戦! HIP HOP好きギャルと50男に期待のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

オズワルド「M-1決勝に行けなかったら忘れられる」

 TBSラジオのネタ番組「マイナビラフターナイト」チャンピオン大会が、10月17日に...
写真