日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『フリースタイルティーチャー』ゆきぽよ&原田龍二参戦

『フリースタイルティーチャー』2ndシーズン、ゆきぽよ&原田龍二参戦! HIP HOP好きギャルと50男に期待

サイプレス上野、すでに名ティーチャーの予感!

 2nd Season初回で早くもティーチャーとスチューデントの組み合わせが決定した。以下の4組が二人三脚で総当たり戦優勝を目指していく。

・ゆいP&崇勲
・原田龍二&裂固
・ゆきぽよ&ID
・品川祐&サイプレス上野

 どのカップルも、組み合わせがめちゃくちゃしっくり来る! なんとなく、見た目が似た者同士ばかりだし。お笑い好きからすると、崇勲がゆいPとどんな化学反応を見せるのかが本当に楽しみだ。あと、ゆきぽよとIDのカップリングは順当過ぎ。絵的に映えまくっている2人である。パッと見、六本木によくいるカップルに見えてしまう。真面目に勝ちにいくならば品川と組んだほうが得策だろうが、サ上への期待も大きい。「ラップ初心者にとって1番大事なことは?」という質問に、彼はこう回答した。

「『自分が自分である事を誇る』って気持ちでやったほうが絶対いいです。皆さんこれだけ活躍されてる方々なんで、それをラップするときに置き換えて、そこだけは絶対曲げない。韻を踏めなくなっても、8小節が終わるまでは『俺は俺』『私は私』でいるべき。それがあれば上手くなります」

 いかがだろうか? すでに、名ティーチャーの予感がする。ちなみに、「自分が自分である事を誇る」とはK DUB SHINE「ラストエンペラー」のパンチラインからの引用。本当に、Kダブとサ上の言う通りだ。

 現時点で、すでに素養だけで品川が一歩リードしている感はある。でも、1st Seasonを思い出してほしい。この番組が本当に価値を帯びてくるのは、素養だけで勝敗が決まる1stバトルではなく、レッスンの成果がちゃんと表れる2ndバトルである。最終的に、芸人人生を賭けるほど頑張った紺野ぶるまのようなスチューデントが今回も現れるか、期待して続きを追っていきたい!

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2020/10/20 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真