日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > NiziU生パフォに春菜が興奮

NiziU『スッキリ』生パフォーマンス告知に近藤春菜が大興奮「何曲かやらないとおかしい」

文=日刊サイゾー

日本テレビ公式サイトより

 10月20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組開始直後「緊急告知!」という画面が表示され「来週火曜(10月27日)NiziUのスタジオ生出演が決定!」と、人気オーディション番組『Nizi Project』から誕生した9人組ガールズユニットの出演と生パフォーマンスを告知。韓国から帰国後、初のテレビ生出演となる予定だ。

 加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜をはじめ、出演者は情報を一切知らされていなかったようで「来週?」「まじで?」とスタジオ陣は驚きのあまり呆然。その後、情報を把握した近藤は「嬉しい!」「(帰国後)いろいろな仕事の第一弾が『スッキリ』で、生で……嬉しい!」と大絶叫していた。

「近藤はNiziUのファンを公言しており、興奮気味に『何曲かやるんじゃない?』『だって何曲かやんないとおかしいじゃん!』『縄跳びダンスもやるし、だって12月2日に新曲も出すからそれも絶対やらなきゃおかしいじゃないですか』と、生パフォーマンスする曲を予想。

 ここで加藤が『10月末で12月の新曲(披露は)早すぎません?』と指摘すると、近藤は『でも、まず(新曲を)おろすのはスッキリだと思うんですよ』と自信満々にコメント。番組では、NiziUとしてグループを結成する前の今年1月から『Nizi Project』に密着しメンバーの様子を追ってきただけに、今のNiziUブームに一役買っているといっても過言ではありませんからね。以前から一部で『NiziUは日テレとの癒着がすごい』と指摘されていましたが、今後も番組をあげてのNiziU推しは続いていきそうです」(芸能ライター)

 その後も近藤は「まじか~やっと会えるんだ!」と全身で喜びを表現していましたが、SNS上でも「めちゃくちゃ嬉しすぎるし、あたしもスッキリのスタジオに行きたい」「さっそく録画予約入れたよ」「来週まで仕事頑張れる」「いきなりNiziUの告知でしかも生出演でバリ嬉しすぎて全身鳥肌もん」「朝からテンション爆上がり」などと歓喜の声が続々と寄せられている。

 同じく大ファンを公言している森圭介アナウンサーも「今なんか全然知らなくて『うっ』って変な声出ちゃいました」と興奮。サプライズ発表だったため、かん口令が敷かれていたのか「今朝から全然スタッフが目を合わせてくれなかったんですよ」と明かしていた。

 NiziUのプロデューサーを務めているJ.Y.Parkは、今月6日に歌手としてリモート生出演し日本のヒット曲を含むメドレーを披露しているだけに、NiziUの生パフォーマンスにも期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/21 08:00

NiziU『スッキリ』生パフォーマンス告知に近藤春菜が大興奮「何曲かやらないとおかしい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

 トランプ支持を表明するケーダブシャインは、バイデンをどう評価しているのか。また...
写真