日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > NiziUミイヒ復帰の目処は立たず

NiziUミイヒの休養にレコード会社関係者から「楽観視はできない」の声 復帰の目処は立たず

NiziUミイヒの休養期間にレコード会社関係者から「楽観視はできない」の声 復帰の目処は立たずの画像1
12月リリースのNiziUデビュー曲「Step and a step」(ERJ)

 ソニー・ミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントが共同で立ち上げたオーディションプロジェクト『Nizi Project』から誕生した、日本人女性9人組ユニット『NiziU』。その人気メンバーでもあるミイヒが、体調不良を理由に休養に入ることになった。

 6月にリリースしたプレデビューアルバム「Make you happy」が大ヒットし、12月の正式デビューを待つばかりとなっていたが、当面は8人での活動になりそうだという。レコード会社関係者はこう声をひそめる。

「ミイヒの復帰目処はどうやら立っていないようです。というのも、休養理由を“体調不良”と発表していますが、メンタル面でも相当にダメージを受けているようで、体だけでなく心のケアも必要な状態だと言われています。体の不調だけなら、病院にかかってしっかり治療すればある程度の成果は出ますが、メンタル面の問題となると先が見えず、楽観視はできない状況。ソニーの中では、無理をさせるくらいなら脱退も視野に入れて今後の計画を立てていくべきではないかという声も出ているとか」(レコード会社関係者)

 ミイヒは以前より激ヤセぶりをファンからも心配されていたが、危惧していた通りの結果になってしまったようだ。しかし、ファンは9人での活動を何よりも望んでいるという。

「通常のアイドルであれば、デビュー前にメンバーが欠けても大騒ぎにはなりませんが、オーディション番組によってメンバーひとりひとりがある程度の認知度を得ているNiziUですから、1人でも欠ければファンの落胆は大きい。27日に出演した『スッキリ』(日本テレビ系)でも、メンバーからミイヒのエピソードトークが出てこなかったと不満をこぼすファンの声がSNS上にはすでに上がっている。8人での活動が続くようであれば、ファン離れを引き起こしかねないし、残されたメンバーにとっても悩ましい状況でしょう」

 すでに“替えがきかない”唯一無二の存在感を示すNiziUだけに、ミイヒの戦線離脱が及ぼす影響も少なくなさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真