日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > NiziUミイヒ復帰の目処は立たず

NiziUミイヒの休養にレコード会社関係者から「楽観視はできない」の声 復帰の目処は立たず

文=日刊サイゾー

NiziUミイヒの休養期間にレコード会社関係者から「楽観視はできない」の声 復帰の目処は立たずの画像1
12月リリースのNiziUデビュー曲「Step and a step」(ERJ)

 ソニー・ミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントが共同で立ち上げたオーディションプロジェクト『Nizi Project』から誕生した、日本人女性9人組ユニット『NiziU』。その人気メンバーでもあるミイヒが、体調不良を理由に休養に入ることになった。

 6月にリリースしたプレデビューアルバム「Make you happy」が大ヒットし、12月の正式デビューを待つばかりとなっていたが、当面は8人での活動になりそうだという。レコード会社関係者はこう声をひそめる。

「ミイヒの復帰目処はどうやら立っていないようです。というのも、休養理由を“体調不良”と発表していますが、メンタル面でも相当にダメージを受けているようで、体だけでなく心のケアも必要な状態だと言われています。体の不調だけなら、病院にかかってしっかり治療すればある程度の成果は出ますが、メンタル面の問題となると先が見えず、楽観視はできない状況。ソニーの中では、無理をさせるくらいなら脱退も視野に入れて今後の計画を立てていくべきではないかという声も出ているとか」(レコード会社関係者)

 ミイヒは以前より激ヤセぶりをファンからも心配されていたが、危惧していた通りの結果になってしまったようだ。しかし、ファンは9人での活動を何よりも望んでいるという。

「通常のアイドルであれば、デビュー前にメンバーが欠けても大騒ぎにはなりませんが、オーディション番組によってメンバーひとりひとりがある程度の認知度を得ているNiziUですから、1人でも欠ければファンの落胆は大きい。27日に出演した『スッキリ』(日本テレビ系)でも、メンバーからミイヒのエピソードトークが出てこなかったと不満をこぼすファンの声がSNS上にはすでに上がっている。8人での活動が続くようであれば、ファン離れを引き起こしかねないし、残されたメンバーにとっても悩ましい状況でしょう」

 すでに“替えがきかない”唯一無二の存在感を示すNiziUだけに、ミイヒの戦線離脱が及ぼす影響も少なくなさそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/29 11:00

NiziUミイヒの休養にレコード会社関係者から「楽観視はできない」の声 復帰の目処は立たずのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真