日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > NiziU、マヤのモノマネ「3点」

NiziU『スッキリ』生出演…マヤのモノマネに加藤浩次が「3点だね」と辛口評価

NiziU

 韓国発のオーディション番組『Nizi Project』(Hulu)から誕生した9人組ガールズユニット・NiziUが10月27日の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。23日に、体調不良により休養すると発表されたミイヒについて、リーダーのマコは「現在のミイヒの体調は、治療を受けて徐々に回復しています」と語った。

 番組では、韓国合宿の様子や日本に帰ってきたときの様子を一人ずつ聞いていくなどトークの時間が設けられ、その後「Mike you happy」を生披露。また、過去に『スッキリ』にリモート出演した際、マヤはメンバーのリマやマユカの歌い方のモノマネをしていたが、今回は新作として、「クイズッス」のコーナーで登場する天の声(南海キャンディーズ・山里亮太)のモノマネを披露した。

「マヤは、『クイズッスの一連の流れをちょっと……。天の声さんのモノマネをちょっと練習してきたので』と切り出すと、『クイズッス~♪ おはようございまぁす!』と、コーナーオープニングでかかる音楽と、天の声のあいさつのモノマネを披露。すると、加藤浩次は『3点だね』と辛口評価。これに森アナは「辛い!」とツッコんでいましたが、メンバーは大爆笑。

 ハリセンボン・近藤春菜が『5点満点で?』と聞くと、加藤は『100点満点ですよ!』『そこはちゃんと評価したほうがいいもんね?持ち上げられても気持ち悪いでしょ』とコメント。視聴者からも『待ってマヤちゃん、3点ww』『マヤちゃんの新作モノマネ、スッキリVer.なのさすがだし、3点でも何点でも大好きー!』『加藤さん、3点は厳しい(笑)』との声が寄せられていたが、加藤は『でも練習してくれたのね。後で出てくると思うから喜ぶと思うよ』と優しく声をかけていました」(芸能ライター)

 そして「Mike you happy」披露後は、「完璧じゃない?もう全員ノーミスじゃない?」「やっぱレベル高いわ。みんな生であそこまで歌って、あれだけのダンスをして歌も全くブレないというのは、僕すごいと思いました!」と大絶賛。

 また、モノマネをされた天の声は「さっき(モノマネを)聞いて『あれ?もう出ちゃってんの?』ってびっくりしたのよ。どうも、素敵なモノマネをありがとう」と喜びの声をあげていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/28 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真