日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 坂上忍の不適切発言に批判殺到

坂上忍、生放送『バイキング』での不適切発言に批判殺到「エッチな話を昼間から聞きたくない」

坂上忍

 10月28日の放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍のある発言が「セクハラだ」と物議を醸している。

 この日は、テニス界のレジェンドであるボリス・ベッカーの“資産隠し疑惑”について特集。ベッカーは、プロテニスプレイヤーとしては生涯獲得賞金26億円を手にした実力の持ち主だが、破産に不倫&離婚騒動とかなりのスキャンダルを抱えている曲者だ。

 番組では、2000年当時に隠し子騒動が持ち上がった際、「ベッカー氏の子ども」だと主張する女性に対し、「ロシアのマフィアが自分の精子を盗んだ」と嘘をついてことを紹介。しかし、実際はベッカーと女性が高級日本食レストランの“掃除用具置き場”で関係を持っていたと伝え、2001年には当時の妻・バーバラと離婚し日本円にして約14.7億円の養育費と、DNA鑑定で実子と判明した子どもに約2.7億円を支払ったことが伝えられた。

「これ対し、坂上は『エッチしたのはバレたけど、子ども(がベッカー氏との間の子ということ)も(当時の妻の)モデルの方が言ってたこともあってたっていうことですよね』とコメント。単潤に坂上は、ベッカー氏が嘘をついていて女性たちが本当のことを言っていたということを伝えたかったのでしょうが、視聴者からは『テレビで「エッチしたら」って。言い方があるだろ』『坂上さんの口から「Hした」とか昼間から聞きたくないわ……』『バイキングで坂上がなんか真昼間からHがどーだ掃除置き場の中でどーだって気色悪くないか? しかも夜のバラエティならまだしもこんな時間に』と呆れ声が集まっていました」(芸能ライター)

 さらに、坂上はこの日、唯一の女性コメンテーターである歌手のhitomiに対し「掃除用具置き場はどうですか?」と質問し、「う~ん……」とhitomiを困らせる場面も。

「直接的な聞き方ではなかったですが、話の流れからいうと『掃除用具置き場で男女の関係を持つのはどうですか?』と聞いたのとほぼ同じですからね。一部の視聴者から『単なるセクハラじゃないの? hitomiに「掃除用具置き場ですってどうですか?」とかなんかはしゃいでてキモい』と批判が寄せられていました」(芸能ライター)

 番組MCとして不適切な発言をしてしまった坂上。お昼の生放送番組ということを忘れないでほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/29 07:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真