日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 三浦翔平、ぽっこりお腹で好感度

三浦翔平、腹筋バキバキはただの役作り!? “ぽっこりお腹”で好感度が爆上がり

文=日刊サイゾー

三浦翔平

 俳優の三浦翔平が10月28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ビール腹のような、ぽっこりお腹を公開し好感度が爆上がりしている。

 三浦はユーチューブで“モノマネあるある動画”を見ることにハマっているという。三浦自身も出川哲郎や渡部篤郎など、かなり完成度の高いモノマネを披露していたが、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基から「三浦くんは自分で(動画を)撮ってみたいとかはないの?」と聞かれると「見る専門」と語った。

 その後、“モノマネ動画を見過ぎて弊害が出ている”と三浦のお腹がぽっこりと出ている写真が公開されると、指原莉乃は「えっ!?」と絶句。三浦と言えば、鍛えられた肉体美というイメージがあるが、あまりの違いに後藤は「ライザップのビフォーとアフターやん!」と驚愕していた。

「お腹が出ている写真について、番組で『ビールや焼き鳥を食べながら動画を見過ぎたがゆえに、こうなってしまった』と紹介されると、三浦は『というか、こっちが普通です』とコメント。腹筋が割れているときの姿については『ああいうバキバキの(腹筋を)出してるのは、全部偽物なんですよ!』と明かし、『ちゃんと役で(体を)絞らないといけないときに絞ってやってるので。基本的にはこっちが本来の僕の姿です』と告白していました。

 さらに、後藤から『そうなん?バキバキのイメージやったけどな』と言われると、『いやいや、そんな普段からバキバキのやつなんか本当の変態ですよ』と返答。

 イメージとは異なる姿を公開したものの、SNS上では『三浦翔平のお腹が出ててさ、筋肉で常にバキバキの人は変態ですよねって言ってたの共感しかなかったし好感度上がったわ!』『三浦翔平、ぽっちゃりが通常だと聞いて一気に親近感湧いてる』『三浦翔平のぽっちゃり。なんかいい!!そういうとこ好きになるわ』と好感度が急上昇していました」(芸能ライター)

 ほかにも妻・桐谷美玲から「主人の寝方がおかしい」とタレコミが届き、ソファから転げ落ち、なぜかスリッパを握って床で寝ている姿の写真も公開。また、酔っぱらって浴槽のフタの上で寝ていたこともあったようで、心配して見に来た桐谷から「うわぁ!」と絶叫されたことも明かしていた。

 二枚目俳優・三浦翔平とは違ったプライベートの本来の姿に、親近感を覚えた人が多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/30 07:00

三浦翔平、腹筋バキバキはただの役作り!? “ぽっこりお腹”で好感度が爆上がりのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真