日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 菅野美穂と竹内涼真が、日テレのストレスに

菅野美穂と竹内涼真のドラマが、日テレの「激しいストレス」になっているワケ

菅野美穂と竹内涼真のドラマが、日テレの「激しいストレス」になっているワケの画像1
(写真/GettyImagesより)

 1月期のドラマがクランクインを迎えているが、とかく神経を尖らせているのが日本テレビだという。

 注目を浴びそうなのが、菅野美穂が主演する『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』だ。

「すでに大々的なプロモーションが始まっています。主演の菅野は4年ぶりの連ドラ主演となりますが、かつてのアイドル女優も、今や世間的には社会現象となったドラマ『半沢直樹』(TBS系)で主演を務めた“堺雅人の妻”というイメージのほうが強い。夫が大ヒットしたのに妻が爆死では格好がつきませんし、ましてや菅野の娘役に、今もっとも旬と言われる浜辺美波を起用し、脚本はNHK朝ドラ『半分、青い』の北川悦吏子ですからね。日テレは菅野の事務所はもとより、堺の事務所からも相当なプレッシャーを受けているといいます」(週刊誌記者)

 同じく1月期には竹内涼真が主演する『君と世界が終わる日に』もスタート。ヒロインは『コミックシーモア』のCMに、竹内の妹役で出ている中条あやめという組み合わせだ。同作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマの「Season1」という位置づけというが――。

「竹内といえば、5月に女優の三吉彩花との熱愛が発覚。同棲愛が報じられていた『ビズリーチ』女優・吉谷彩子と二股からの乗り換えが発覚。さらに自宅から追い出していたことや、借金を踏み倒していたことなども浮き彫りとなるなど、散々な内容だったことから、大きくイメージダウンしてしまった。実際、竹内のドラマ関連の記事には、コメント欄に尋常じゃない数の“サゲコメント”が書き込まれています。最近ではネット記事になった際のコメント欄の反応をスポンサーが気にするようになりはじめ、実際、放送前からアゲコメントが多いとドラマはヒットし、サゲコメントが多い場合には爆死の可能性が高いことがわかってきている。竹内は“共演者キラー”と言われていますから、中条にも手を出すのではないかとの心配の声も上がっています」(テレビ関係者)

 日テレ関係者は激しいストレスに悩まされそうだ。

 

最終更新:2020/10/31 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真