日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 元モー娘。石川梨華、夫不振で窮地に

元モー娘。石川梨華が“あの番組”でテレビ復帰? 巨人ファンが「夫・野上をクビに」大合唱で窮地

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

元モー娘。石川梨華があの番組でテレビ復帰? 巨人ファンが「夫・野上をクビに」大合唱で窮地の画像1
公式ブログより

 セレブ生活は今年までか。

 2連続のリーグ優勝を決めた巨人が、11月2日、支配下選手4名、育成選手10名の計14名を戦力外としてことを発表した。そんななか、ある選手の名前が入っていなかったことが巨人ファンをざわつかせているという。

「今年のドラフトで巨人は19人も指名していましたから、オフの大リストラが予想されていました。しかし、14名中12名が20代の若手だったことにファンは反発。ネット上では『野上が入ってないのが意外』『まさか野上を残そうとしてないだろうな』『何で野上も切らないんだ』といったコメントが連打され、現在二軍の野上亮磨こそ真っ先に切る選手であるとの論調が多く聞こえてきます」(スポーツライター)

 現在33歳の野上は、17年オフに3年4.5億円(推定)の契約で西武から巨人へFA入団。18年、19年の2年間の通算成績は5勝6敗、防御率4.53と落第点。今季は一軍登板がなく二軍でも0勝3敗御率4.98と散々な成績だった。

「こんな給料泥棒のような成績で野上が残って、若手がクビになったのですから、ファンが納得いかないのも無理はありません。もっとも、ベテランに関しては日本シリーズ後に戦力外通告される可能性もあり、野上がリストラ候補の1番手であることは変わりありません」(前出・スポーツライター)

 その野上といえば、『モーニング娘。』の元メンバーの石川梨華の夫として、野球ファン以上にアイドルファンに知られた存在だ。

「15歳にモー娘に加入した石川は今年で20周年。現在は二児の母で、育児に専念していますが、本人は芸能活動を再開したい考えのようです。ブログでは『幸せ』アピールしていますが、夫がリストラされれば、芸能界復帰を早めざるをえなくなりそうです。モー娘OGの中で石川はノースキャンダルでクリーンなイメージですが、今さら芸能界に入り込める武器もない。とはいえ、夫がパッとしない選手だと、キラキラなママタレ路線も厳しい。35歳の今もアイドル時代の美貌を保っているのが彼女の最大の武器ですから、露出の多い人妻グラビアを期待したいですね」(週刊誌記者)

石川のテレビ復帰の舞台が、まさかの『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』(TBS系)になるのだろうか。

 

最終更新:2020/11/07 21:00

元モー娘。石川梨華が“あの番組”でテレビ復帰? 巨人ファンが「夫・野上をクビに」大合唱で窮地のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真