日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 元モー娘。石川梨華、夫不振で窮地に

元モー娘。石川梨華が“あの番組”でテレビ復帰? 巨人ファンが「夫・野上をクビに」大合唱で窮地

元モー娘。石川梨華があの番組でテレビ復帰? 巨人ファンが「夫・野上をクビに」大合唱で窮地の画像1
公式ブログより

 セレブ生活は今年までか。

 2連続のリーグ優勝を決めた巨人が、11月2日、支配下選手4名、育成選手10名の計14名を戦力外としてことを発表した。そんななか、ある選手の名前が入っていなかったことが巨人ファンをざわつかせているという。

「今年のドラフトで巨人は19人も指名していましたから、オフの大リストラが予想されていました。しかし、14名中12名が20代の若手だったことにファンは反発。ネット上では『野上が入ってないのが意外』『まさか野上を残そうとしてないだろうな』『何で野上も切らないんだ』といったコメントが連打され、現在二軍の野上亮磨こそ真っ先に切る選手であるとの論調が多く聞こえてきます」(スポーツライター)

 現在33歳の野上は、17年オフに3年4.5億円(推定)の契約で西武から巨人へFA入団。18年、19年の2年間の通算成績は5勝6敗、防御率4.53と落第点。今季は一軍登板がなく二軍でも0勝3敗御率4.98と散々な成績だった。

「こんな給料泥棒のような成績で野上が残って、若手がクビになったのですから、ファンが納得いかないのも無理はありません。もっとも、ベテランに関しては日本シリーズ後に戦力外通告される可能性もあり、野上がリストラ候補の1番手であることは変わりありません」(前出・スポーツライター)

 その野上といえば、『モーニング娘。』の元メンバーの石川梨華の夫として、野球ファン以上にアイドルファンに知られた存在だ。

「15歳にモー娘に加入した石川は今年で20周年。現在は二児の母で、育児に専念していますが、本人は芸能活動を再開したい考えのようです。ブログでは『幸せ』アピールしていますが、夫がリストラされれば、芸能界復帰を早めざるをえなくなりそうです。モー娘OGの中で石川はノースキャンダルでクリーンなイメージですが、今さら芸能界に入り込める武器もない。とはいえ、夫がパッとしない選手だと、キラキラなママタレ路線も厳しい。35歳の今もアイドル時代の美貌を保っているのが彼女の最大の武器ですから、露出の多い人妻グラビアを期待したいですね」(週刊誌記者)

石川のテレビ復帰の舞台が、まさかの『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』(TBS系)になるのだろうか。

 

最終更新:2023/06/12 19:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真