日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ナイナイ岡村、結婚コメントが不評

ナイナイ岡村、幸せいっぱいもコメントがいまいちで不評…「プライベート切り売り」の決断できるか?

ナイナイ岡村、幸せいっぱいもコメントがいまいちで不評…「プライベート切り売り」の決断できるか?の画像1
岡村隆史

 10月に一般人女性との結婚を発表した、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史。2020年は一時、ラジオ番組での問題発言で窮地に追い込まれていたが今後、再浮上できるのかーー。

 レギュラー出演する番組では11月に入って「岡村結婚関連もの」に切り替わるなど、お祝いムード一色。先日、出席した『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』会見では、記者から問われ「幸せです」とのろける一幕もあった。在京ワイドショー関係者は「もともと、PRイベントなどへの出席が少ない岡村さんですので、会見ひとつとっても貴重な取材場所。本人が幸せそうに語ってくれたのは“画“としても嬉しかったのですが、いつまでも会見のコメントがワンパターンでは飽きてしまうのも事実なんです」と明かす。

 実際会見では、記者からいろいろ問われたものの、気の利いた返しができず、相方・矢部浩之が「ひとつもおもろいコメントできてへん」と、ツッコミを入れる始末。

 今後、岡村がずっと話題の的になるには「手っとり早いのは、石田純一さんのようにプライベートをどこまで切り売りできるか。もう、これにかかっています。奥さまとの小さな夫婦ケンカでも構わない、これをどう膨らませて面白おかしく語れるかにかかってますね。これで引っ張ることは芸人ですから可能。ただ、奥さまが一般人女性だからという理由で守りに入った途端、誰も相手しなくなりますから注意が必要です」(同)と強調する。

 50歳にして春を迎えた岡村は、イメチェンを決断できるのか。

最終更新:2020/11/08 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真