日刊サイゾー トップ > 芸能  > 加藤浩次、“禁煙宣言”もむなしく

加藤浩次、“禁煙宣言”もむなしくタバコ仲間と喫煙所で談笑…病み上がりに心配の声も

文=日刊サイゾー

加藤浩次、禁煙宣言もむなしくタバコ仲間と喫煙所で談笑…病み上がりに心配の声もの画像1
加藤浩次(Getty Imagesより)

 新型コロナウィルスの感染拡大が再び深刻化し、第三波の到来を予感させる昨今。

 芸能界でも新型コロナの感染者は日に日に増えているが、先月上旬に発熱などの体調不良により自身がメインMCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』を欠席するも、10月19日に同番組に生出演して仕事を復帰を果たしたのが、極楽とんぼの加藤浩次だ。

 加藤は、39度近くまで発熱し、解熱剤を飲むと一時的に熱が下がるものの、薬が切れると再び熱が上がるという状態を繰り返していたことから同番組を欠席して病院でCT検査やPCR検査を受けたところ、細菌性肺炎と診断されたという。同月12日から入院し、16日には退院。その後は自宅での療養をへて、番組復帰を果たした。

 復帰にあたり加藤は「みんなに痩せた、痩せたと言われて。妻が病院に来て『そんなに目が大きかったっけ?』と言われた」と笑顔で明かすと、「みなさん、新型コロナ、新型コロナとなっているかもしれないが、違う病気の可能性もある。そこは身をもって思った。コロナを疑っている間に他の病気が進行する可能性があるんだということを重々考えておかないと」と自身の体験を踏まえて訴えた。

 復帰後は現在に至るまで元気に番組出演を続けているが、その一方で大手芸能事務所のマネージャーはこう語る。

「加藤さんはいまだに番組放送後は喫煙所に直行してタバコを吸っているようです。加藤さんといえば芸能界屈指の愛煙家として知られるだけに仕方がない部分もありますが、さすがに細菌性肺炎を患った後ということで周囲も心配しています」

 加藤といえば、過去に何度となく禁煙に挑戦するも挫折。昨年1月には、同番組で4月に50歳の誕生日を迎えることに言及し、自ら誕生日の翌日から禁煙することを宣言。「自分がタバコを吸っている姿を目撃したら殴ってもいい」とまで公言して話題を集めたが……。

「いつの間にやらあっさりと前言を撤回し、喫煙所で懇意の“タバコ仲間”と談笑するルーティーンを復活させていました。周囲も加藤さんが禁煙できるはずがないと高をくくっていたようで、それほど話題にもなっていなかったのですが、10月に体調を崩した際にはヒヤッとしましたよ。病み上がりなのであまり無理のないように気をつけてほしいですね」(前出の芸能事務所マネージャー)

 ここまでくると、もはやブレない愛煙家の鑑として称賛するべき存在なのかもしれない!?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/19 07:00

加藤浩次、“禁煙宣言”もむなしくタバコ仲間と喫煙所で談笑…病み上がりに心配の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真