日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 水卜と加藤のやり取りに絶賛の嵐

『スッキリ』号泣する水卜アナと加藤浩次のやり取りに絶賛の嵐「めっちゃ男前」「一番泣けた」

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 11月3日の『スッキリ』(日本テレビ系)では、全国の高校ダンス部を応援するプロジェクト「ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~」の完成動画を初オンエア。ひたむきに頑張る高校生の姿に、水卜麻美アナウンサーをはじめ出演者のほとんどが涙を流した。

 このプロジェクトは、コロナ禍の影響で大会やイベントが中止になってしまった高校生たちを励ますために、登美丘高校ダンス部で指導していた振付師・akane氏と『スッキリ』が立ち上げた企画。4人組バンド・緑黄色野菜の「Mela!」に合わせ考案された振り付けのダンス動画を8月から募り、最終的に全国の153チーム、合計3,959人が参加した。

「動画編集にはakane氏が携わり、約4分30秒のダンス動画の中に153チーム全てが入るように編集したそうです。動画を見終えたハリセンボン・近藤春菜、水卜らは感動のあまり涙を流し、コメンテーターとして出演のマキシマムザホルモン・ナヲも『もうダメですね……一人ひとりすごく明るく笑って、いろんな一個一個に思い入れがあって。日本ここから大丈夫かなって思いました。なんか未来が見えた気がして』と感涙。高橋真麻、森圭介アナウンサーも涙を流し、加藤浩次も『かけがえのないものだね。このタイミング、この時期だから』と感動していました(芸能ライター)

 コーナー進行を務めていた水卜アナは「一人ひとりに青春がそれぞれあって、どんな思いで……でも笑顔でここにぶつけてくれたのかと思うと素晴らしいですね」と涙を流しながらコメント。その後も涙をこらえながら、進行を続けていったが……。

「次のコーナー説明に移った場面でもまだ声は震えていた水卜アナ。すると、見かねた加藤が『水卜ちゃん、俺やろっか?俺がやろっか?』と優しく声をかけ、原稿読みを交代する場面があったんです。これに視聴者から『ミトちゃんに代わって前向きに笑いに変えて進行しちゃう加藤浩次も優しくて大好き』『ダンスoneプロジェクトを観て感動で涙ぐむ水卜ちゃんと、さっとフォローに入って原稿読みする加藤さんが素敵だった』などの声が続出。『加藤さんの水卜アナへのフォローが一番泣けた』『加藤さんイケメンすぎる』『加藤さん素敵すぎる。めっちゃ男前やん』と絶賛の嵐でした」(同)

 高校生のダンス動画に感動した視聴者も多かったが、そのあとの加藤の優しさに心を打たれた人も多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/04 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真