日刊サイゾー トップ > 芸能  > 伊藤健太郎、復帰の秘策は坂上忍?

『今日俺』続編が頓挫も伊藤健太郎の事務所が“坂上忍を引き合い”に復帰を画策中⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

『今日俺』続編が頓挫も伊藤健太郎の事務所が坂上忍を引き合いに復帰を画策中⁉の画像1
伊藤健太郎

 意外な人物が復帰のカギを握っている?

 俳優の伊藤健太郎が10月29日に過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたが、出演していた映画『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』は揃って苦戦を強いられている。影響は大きかったと思われるだけに、関係者はやるせない思いだろう。

「伊藤は18年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でブレイク。来年にはその続編が放送される予定でした。しかし当然、今回の事件でスポンサーは難色を示し、制作は頓挫。日テレ上層部は怒り心頭です。一方、売れっ子だった伊藤が消えたことで、そのポジションを狙って他事務所は売り込みに躍起になっている。木村拓哉主演のドラマ『教場2』(フジテレビ系)では、ジャニーズWESTの重岡大毅が代役を務めると報じられたほか、『今日俺』で共演した磯村勇斗のような演技派俳優が台頭してきそうな気配です」(テレビ関係者)

 どうやら芸能界では伊藤のポジションが着々と埋まっているようだが、ところが所属事務所はまったく諦めていないようだという。業界関係者が耳打ちする。

「伊藤の事務所関係者が内々に営業をかけているそうです。そのとき必ず引き合いに出すのが坂上忍。彼は95年にパーティーから帰宅する際、飲酒運転をして電柱に激突する事故を起こしています。泥酔していた坂上は一度車から降りたものの、大破した車に再び乗りこんで逃走。駐車してあった車にぶつかるも構わず逃走を続け、現行犯逮捕されている。伊藤の事務所関係者はそれを持ちだし、『売れっ子のSさんだって復活してますし、不公平じゃないですか』とアピールしてくるため、坂上を起用している局は強く出られないのだとか」

 確かに坂上は、『バイキング』で伊藤の事故を報じたときに、いまいち歯切れが悪かった。よもや伊藤の「守り神」となりうるのだろうか?

最終更新:2020/11/19 17:00

『今日俺』続編が頓挫も伊藤健太郎の事務所が“坂上忍を引き合い”に復帰を画策中⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真