日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤健太郎、復帰の秘策は坂上忍?

『今日俺』続編が頓挫も伊藤健太郎の事務所が“坂上忍を引き合い”に復帰を画策中⁉

『今日俺』続編が頓挫も伊藤健太郎の事務所が坂上忍を引き合いに復帰を画策中⁉の画像1
伊藤健太郎

 意外な人物が復帰のカギを握っている?

 俳優の伊藤健太郎が10月29日に過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたが、出演していた映画『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』は揃って苦戦を強いられている。影響は大きかったと思われるだけに、関係者はやるせない思いだろう。

「伊藤は18年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でブレイク。来年にはその続編が放送される予定でした。しかし当然、今回の事件でスポンサーは難色を示し、制作は頓挫。日テレ上層部は怒り心頭です。一方、売れっ子だった伊藤が消えたことで、そのポジションを狙って他事務所は売り込みに躍起になっている。木村拓哉主演のドラマ『教場2』(フジテレビ系)では、ジャニーズWESTの重岡大毅が代役を務めると報じられたほか、『今日俺』で共演した磯村勇斗のような演技派俳優が台頭してきそうな気配です」(テレビ関係者)

 どうやら芸能界では伊藤のポジションが着々と埋まっているようだが、ところが所属事務所はまったく諦めていないようだという。業界関係者が耳打ちする。

「伊藤の事務所関係者が内々に営業をかけているそうです。そのとき必ず引き合いに出すのが坂上忍。彼は95年にパーティーから帰宅する際、飲酒運転をして電柱に激突する事故を起こしています。泥酔していた坂上は一度車から降りたものの、大破した車に再び乗りこんで逃走。駐車してあった車にぶつかるも構わず逃走を続け、現行犯逮捕されている。伊藤の事務所関係者はそれを持ちだし、『売れっ子のSさんだって復活してますし、不公平じゃないですか』とアピールしてくるため、坂上を起用している局は強く出られないのだとか」

 確かに坂上は、『バイキング』で伊藤の事故を報じたときに、いまいち歯切れが悪かった。よもや伊藤の「守り神」となりうるのだろうか?

最終更新:2020/11/19 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真