日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 人気若手俳優・Xにコカイン使用の疑い

交際相手の影響で? 主演クラスの人気若手俳優・Xにコカイン使用の疑い

交際相手の影響で? 主演クラスの人気若手俳優・Xにコカイン使用の疑いの画像1
イメージ画像/出典:Harrie

 9月に俳優の伊勢谷友介被告が大麻で逮捕・起訴され、先月は俳優の伊藤健太郎がひき逃げで逮捕された。

 くしくも2人は公開中の映画『とんかつDJアゲ太郎』と6日公開の『十二単衣を着た悪魔』にそろって出演。『十二単衣~』では伊藤が主演をつとめた。

「結局、『作品に罪なし』という最近の流れのおかげで、両作品とも公開されることになったが、公開が決まるまで関係者や出演者は生きた心地がしなかったのでは」(映画業界関係者)

 伊勢谷は“売れっ子俳優”ということから、それなりの違約金・賠償金の支払いが生じているはずだが、ローカルも含め14社のCMに起用されている伊藤は、伊勢谷被告の金額を上回ると予測されている。だがここにきて、伊藤をしのぐ人気男性芸能人・Xにも今後、逮捕される可能性がありそうだというのだ。

「演技力にも歌唱力にも定評があり、今やすっかり主演クラス。しかし、以前から薬物使用疑惑が浮上している。その原因だが、年上の交際相手にあったようだ」(週刊誌記者)

 すでに、Xとその女性の交際は一部で報じられているが、クスリにハマったのは自然な流れだったようだ。

「交際相手の周辺で薬物の逮捕者が出てしまったことから噂が広まった。2人でクラブに出入りしているうちに自然に覚えてしまったというが、ハマっているのはなんとコカイン。その快感にすっかり虜になってやめられなくなってしまったようだが、逮捕されたらとんでもない騒ぎになるだろう」(同)

 コカインといえば、テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧が使用したとして、昨年、麻薬取締法違反の容疑で逮捕・起訴され、執行猶予付きの判決を受けた。

 瀧は仕事のストレス発散のために使用していたというが、Xも現状にかなりのストレスを溜め込み、薬物に手を出してしまったかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/05 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真