日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女性共演者へ「下着プレゼント」はセクハラ?

木村拓哉、福山雅治、山田孝之…女性共演者への「下着プレゼント」のセクハラ境界線

木村拓哉、福山雅治、山田孝之…女性共演者への「下着プレゼント」のセクハラ境界線の画像1
木村拓哉

 木村拓哉主演の映画『マスカレード・ナイト』の製作が決定した。来年9月公開の予定だという。

 2019年に実写映画化された『マスカレード・ホテル』は興収46.4億円の大ヒットを記録。その続編となる本作でも長澤まさみが相棒を務めるということで、一部では木村の“ライフワーク”に注目が集まっている。

「木村は共演女優に下着を贈るという噂があり、それを本田翼がバラエティ番組で木村に確認すると、事実であったことが判明。木村は竹内結子、中越典子、小雪、上野樹里、戸田恵梨香にド派手はTバックをプレゼントしたことを明かした。さらに、13年の『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)で共演した本田には渡さなかったようだが、それは撮影時期がバレンタインデーとかぶっていなかったからだと説明していました。今回の『マスカレード・ナイト』は来年1月初旬にクランクインするとのことで、タイミング的にはバッチリ。長澤にもTバックが贈られる可能性はありそうです」(芸能記者)

 天下のキムタクとはいえ、共演者に下着を贈っていたことには眉を潜めた女性たちも多かったのは事実だが、「女性用」なら使えるだけギリギリセーフとも言える。ところが、木村と長らくイケメンランキングのトップを争ってきた福山雅治の下着プレゼントが、完全なる「セクハラ」だともっか、大炎上中である。

「福山は11月13日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にメインゲストで出演したのですが、日韓合同グループTWICEもリモート出演。メンバーのモモから2年前の同番組で福山と共演した際のエピソードとして、放送後、福山が全員に1枚ずつ自身の下着を配っていたことが暴露されました。『迷惑なオジさんでしたね。ごめんなさいね、本当に』と謝罪しながらも、福山が『必要であれば送りますんで、また』と返してきたことで、メンバーたちの顔面は硬直。これには女性たちから『キモすぎて吐きそう』『逮捕案件』と批判が殺到する事態となっています」(前出・芸能記者)

 一方、9月18日放送の『A-STUDIO+』(TBS系)では、女優で声優の伊藤沙莉がドラマ『全裸監督』(Netflix)で共演した山田孝之から、下着をプレゼントされたことを告白している。

「彼女はハワイロケで海に落とされて、下着が濡れてはけなくなってしまったそう。そのため、山田は有名な下着屋に連れて行き、きらびやかな下着を買ってあげたそうで、こちらは男前エピソードとして披露されていました」(テレビ誌ライター)

「キモイ」とドン引きされるかは、相手の受け取り方しだいだが、現状だと世間の好感度は下がる可能性のほうが高そうだ。

最終更新:2020/11/24 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真