日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夫・再不倫で金子恵美「離婚しない」宣言の思惑

宮崎謙介、2度目の不倫に「離婚しない」宣言した妻・金子恵美の計算

宮崎謙介、2度目の不倫報道 離婚回避握る妻・金子恵美の計算の画像1
宮崎謙介オフィシャルブログより

 元衆院議員でタレント、コンサルティング業を営む宮崎謙介が27日、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)で30代の一般女性との不倫を報じられた。

 同日夜にはレギュラー出演する『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演、謝罪した。また11月29日には『サンデー・ジャポン』(TBS系)に夫婦そろって出演し、釈明している。

 宮崎は2016年2月、女性タレントとの不倫を同じく週刊文春で報じられ、議員を辞職。当時、妻で衆院議員だった金子恵美は第1子の出産直前ということもあり世間からバッシングを浴びた。

 その後、2人は夫婦そろってバラエティ番組などに出演。最近では金子が政治コメンテーターとして情報番組に呼ばれる機会も増えていた。

『バラいろ~』で宮崎は「申し訳ありません」と謝罪。すでに金子に対しても謝ったものの2度目の過ちに「呆れている気持ちが強いとともに、非常に怒られた」と明かしている。情報番組制作スタッフは「すべては金子さんの気持ち次第」と言い切る。

「女性関係にだらしないダメ亭主ではあるが、夫婦としての仕事もなくはない。夫婦関係を続けていて仕事が増えるなら続行でしょうし、ダメなら離婚まっしぐら。ただ、宮崎さんを金子さんが見捨てなければ、それはそれで彼女の株はあがるでしょう」

 結果的に金子は今回も、宮崎の不倫を許して、幕引きを図っている。アンジャッシュ渡部建を支える佐々木希のように、今の日本では、“ダメ夫の放蕩を許す妻”という構図がものをいう。さまざまな憂き目にあってきた金子だが、今回もまた彼女の“人間力”が浮き彫りになったというところだろうか。

最終更新:2020/11/29 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真