日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡部、SezyZone、織田裕二…週末芸能雑話

渡部、質問にブチギレ?、SezyZone休養はジャニーズの責任、”大捜査線”復活の真偽は…週末芸能ニュース雑話

ジェニーズはマネジメントお手上げ状態か

渡部、質問にブチギレ?、SezyZone休養はジャニーズの責任、大捜査線復活の真偽は…週末芸能ニュース雑話の画像2
SexyZone

記者I ジャニーズ事務所からまた活動休止するメンバーが出てしまいましたね。2日にジャニーズが発表したところによるとSezyZone・マリウス葉が「心身のバランスを崩した」として活動を休止するそうです(参照記事)。同日「NEWSポストセブン」はマリウスについて「処方薬過剰服用で緊急搬送されていた」と報じており、マリウスの身を案じるファンのコメントがSNS上でも多くあがっていましたね。

デスクH セクゾは松島聡に続いてってところが嫌な感じだね。マリウスは学業と仕事の両立を図ろうとした結果だと思われるけど、マリウスの母親が言うように「燃え尽き」が原因なんだとしたらちょっと復帰には時間がかかりそうだね(参照記事)。というか、やっぱりジャニーズってタレントマネジメントがド下手なんじゃないかなという疑念が……。

記者I 疑わざるを得ないですよねぇ……。ダンスボーカルグループ・AAAのメンバーでもあり、ソロのヒップホップアーティストとしても活動しているSKY-HI(日高光啓)が「アイドルの子が俺のリリックパクってライブしてるのは見た事あるけど」とコメントした件で、SixTONESの田中樹に疑惑の目が向けられていましたが、ここらへんもアーティストに関する基礎の教育を行っていれば防げた事態でしょうしね(参照記事)。

デスクH 先般の山下智久の退所もそうだけど、もうマネジメントに関してはお手上げな感じがするよね。嵐だって活動休止後の各メンバーの動向がわかっているのは相葉雅紀と櫻井翔くらいだし。

記者I そういえば同じく嵐の松本潤に関しては、交際している井上真央の誕生日にあたる1月9日に結婚するのではなんて噂も出てきていますね(参照記事)。

デスクH 活動休止中に結婚は大いにありえる。ジャニーズに限らず、アイドルがきちんと結婚発表するならまったく問題ないと思っているんだけど、その後にどういった立ち位置を目指していくかセルフプロデュースできないときついよね。最近はバンバン家庭ネタ出している木村拓哉だって、工藤静香との結婚当初はプライベートをほぼ完全に秘匿してきたわけだし。もちろん業界の忖度もあったわけだけど。

記者I その工藤静香なんですが、娘であるCocomiとKoki,のプロデュースのために木村拓哉をバーターにしたこともあるそうですね(参照記事)。

デスクH キムタクはもう特殊事例すぎて、後輩たちは真似できないでしょ(苦笑)。まあ、工藤静香だって散々匂わせてきてはいたけど、直接的な言及は今だってあんまりしていないけど。話が戻るけど、井上真央が工藤静香と同じことができるわけではないんだから、それぞれのやり方をしっかりと模索したらいいんじゃない。いっそ、F4メンバーも集めた形で華々しく結婚披露宴をテレビやネットで生中継するとか!

記者I まぁ1人だけ、表に出てこられないっぽい人もいますけどね(苦笑)。それでは今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/06 13:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真