日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 関ジャニ村上に視聴者がドン引き

関ジャニ∞・村上信五の“クチャクチャ”音に視聴者がドン引き「しんどい」「汚い」

文=日刊サイゾー

『関ジャニ∞クロニクルF』フジテレビ公式サイトより

 12月14日に『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が放送。安田章大と横山裕が、超絶美味しいといわれる“冬眠前の熊肉”を求めて、岐阜県・飛騨高山でジビエ料理を提供している狩猟一家である脇谷家を訪問。メンバーもスタジオで実際に熊料理を味わったが、村上信五の食べ方に視聴者から「しんどい」「汚い」との声があがっている。

 冬眠前の熊は、冬眠に向けてたくさん食べて体を大きくするため脂肪が多く「別格」のおいしさになるという。なかでも2人が感動したのが “熊の手”。「村上が熊の右手『今、一番食べたい』言うてた。熊の右手が一番ウマいってどっかから聞いたみたい」と横山が言うと、「はちみつをとるのが右手だから、甘くておいしいと言われている」と脇谷さんが説明。スタジオの村上は「めっちゃええやん…」とうらやましそうにしていた。

「安田と横山は“塩ゆでにした熊の手”を黙々と食べていましたが、スタジオにはロケに参加していなかったメンバーのためにお土産として熊料理を用意。村上念願の“熊の手”が登場すると、村上はよっぽど美味しかったのか『チューチュー、チュッ、ズズーッ』と音を出しながらむしゃぶりつき、横山から『めっちゃむしゃぶりついてるやん』とツッコまれても、ひたすら食べ続けていました。

 ただ、視聴者からは『やっば聞いて耳鳴りしてきた』『相変わらず生々しい音』『信ちゃん音汚い』『しゃぶる音しんどすぎ』『村上くんのテレビで出す音じゃない』『あんなにしゃぶり音聞かせる番組ある?』と苦言が殺到。一部のファンからは『自担の(熊)しゃぶる音聞けるなんて』『村上くんが熊の手を食べる「チュッチュ」の音が聞けるのは関ジャニクロニクルFだけ!』と喜びの声もあがっていましたが、ガチの“咀嚼音”には不快感を覚えた人が多かったようでした」(芸能ライター)

 一方、丸山隆平は一口食べると、眉間にしわをよせ「僕はいらないな」と一言。「メチャクチャコラーゲンがあって、ええんやっていうのは分かるけど……」とフォローしていたが、豚足と似ているらしく、そもそも豚足が苦手な丸山は無理だった様子。

 ジビエ料理の好き嫌いが分かれるように、いくら自分が好きなアイドルの咀嚼音だとしても、好き嫌いはハッキリと分かれるようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/16 12:00

関ジャニ∞・村上信五の“クチャクチャ”音に視聴者がドン引き「しんどい」「汚い」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真