日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小室圭さんのインタビューが取れたら懸賞金100万円?

小室圭さんのインタビューが取れたら懸賞金100万円!?正月ワイドショーの主役に?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

小室圭さんのインタビューが取れたら懸賞金100万円!?正月ワイドショーの主役に?の画像1
サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号」(毎日新聞出版)より

 ワイドショーや週刊誌が、手ぐすねひいて待ち構えている?

 12月11日、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの代理人が、結婚にまつわる一連の問題について「何らの対応をするという方針」と語ったことを、一部スポーツ紙が報じた。

「小室さんについては、母親の金銭トラブルが浮上。10日には宮内庁の西村泰彦長官が会見で結婚問題について『説明責任を果たすべき方が、果たしていくことが重要』と述べていましたから、それを受けてのものと推察されます。一部では『結婚辞退説』も飛び交っていましたが、小室さんが今後、どんな対応を見せるのか注目です」(女性誌記者)

 代理人によれば、留学先のアメリカから小室さんが帰国することは今のところないとのことだが、”なんらかの対応”をする前に、眞子さまに会う可能性もありそう。この状況下で、正月にも帰国するのでは? とも噂されているようだ。

「コロナ禍で正月の風物詩となっていた芸能人のハワイ旅行も来年はないため、芸能ニュースが枯れるのは間違いない。それに代わるトップ級の扱いになりそうなのが、小室さん関連の情報です。民放のワイドショーでは『小室さんのインタビューが取れたら100万円のボーナス』が約束されているところもあるとか。いつになるかはわかりませんが、すでに各メディアは帰国に備えて、『小室シフト』を敷いていますよ」(テレビ関係者)

 一方、国民的人気が高いのが秋篠宮家の次女・佳子さま。2019年3月に国際基督教大学を卒業され、今月29日に26歳の誕生日を迎えるとあって、親しい男性の話題が聞こえてきても良さそうだが……。

「記者から意中の相手の有無を聞かれた佳子さまは、『相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません』とシャットアウト。恋愛事情についてはベールに包まれたままです。以前は一般人が声をかけることもあったのですが、現在はボディガードががっちりついていて、男性が言い寄る隙はまったくないようですね」(前出・女性誌記者)

 とにもかくにも、小室さんの“対応”しだいで、皇室担当記者たちは正月返上で仕事となりそうだ。

最終更新:2020/12/16 16:00

小室圭さんのインタビューが取れたら懸賞金100万円!?正月ワイドショーの主役に?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真