日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > アンミカ、小室圭さんをバッサリ

アンミカ、『バイキング』で小室圭さん金銭問題をバッサリ「本当に理解できない」

文=日刊サイゾー

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 11月16日放送のトークバラエティ番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、モデルのアンミカが秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題について言及した。

 眞子さまは11月13日に宮内庁を通じ、ご結婚に関するふたりの「お気持ち」を公表。結婚について「必要な選択」とした上で「今後の予定等については、今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況です」としており、国民からはいまだ小室さんに対し、金銭トラブルの解決を求める声が上がっている。

 この日の『バイキング』では今回の「お気持ち」や2017年のご婚約内定会見から今までの経緯などを報じていたが、そんな中、話を振られたアンミカは秋篠宮さまが2018年に記者会見の中でおふたりの結婚について「2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべき」と指摘したことについて触れ、「この2年9ヶ月、留学して経済的に立派な男になってくれって言われたわけじゃなく、借金した相手と向き合ってくれって言われたんであって。でもそこを優先させずに留学した。そこはやっぱり周りから見ていて気になる」と厳しく断罪。

 さらに「究極、借金した方のおかげでふたり出会えてると思うんですよ」と、小室さんの母が元婚約者から借りた400万円のおかげで大学に通い、そこで眞子さまと出会ったため、「返す返さないは置いておいて、『ありがとう』って一言言うだけで、その男性が人生を振り返ったときに心が和らぐとかあるんちゃうかな」と指摘した。

「さらにアンミカは、『眞子さまが守ってらっしゃるように見える、小室さんを』と言い、元婚約者の男性についても『国民が注目されていることを荒らしたいわけではない、お相手の方も。心をちょっと向けて「おかげさまです、返せるか分からないけど」ってちょっと返してるうちに「もういいです、早くおふたりに幸せになってほしいです」ってなったかもしれない』と気持ちを汲みつつ、その行動をまったく起こさなかった小室さんに対し『でもその半歩も進めないってことが本当に理解できない』と困惑する様子を見せていました。

 多くの国民が解決を求めている借金問題ですが、このコメントに視聴者からも、『その通りだと思う』『アンミカの意見に賛成!』『めちゃくちゃいいこと言ってる』といった賛同の声が聞かれています」(芸能ライター)

 果たして金銭トラブルは解決するのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/17 06:00

アンミカ、『バイキング』で小室圭さん金銭問題をバッサリ「本当に理解できない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真