日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『爆報! THEフライデー』打ち切りの真相は?

人気番組『爆報! THEフライデー』打ち切りの真相は? TBS、ドル箱の“金曜黄金帯”が崩壊か

爆報につられて他番組も…

「それだけではありません。『爆報』の数字が下がったことにつられ、後番組の『ぴったんこ』『キンスマ』もジリ貧になってしまった。テレビ番組の編成では“縦のライン”が大事なんです。一つが落ち込むと、このようにほかの番組にも影響が出てしまう。さらにテレ朝では19年10月に金曜ゴールデン帯を大改編し、『ザワつく!』の移動のみならず、午後8時台に深夜から『マツコ&有吉 かりそめ天国』を、8時台の『ミュージックステーション』を9時台に移しました。『かりそめ天国』もそこそこ健闘して、『ぴったんこ』の脅威になっています。『ぴったんこ』は同局のエース・安住紳一郎アナが司会を務めていますが、出演するタレントも豪華であるため、出演料が高く、相応の視聴率を獲れないと厳しいんです。『Mステ』は相変わらず、低視聴率ですが、少なくともTBSの金曜午後7時、8時台を切り崩すことに成功した。『キンスマ』は最近では過去に放送した回の再編集版が多く、完全に勢いを失いました」(同)

 ドル箱だった金曜ゴールデン帯が崩壊したともいえるTBS。かつては人気番組だった『爆報』を打ち切るのは、もはややむなしといえそうだ。

最終更新:2020/12/16 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真